見て頂いて有難うございます!

 

最近は動物の専門病院も増えてきたようで

皮膚科、腫瘍科、 循環器科、整形外科、眼科…

神経外科というのもありました。

 

でもほとんどの病院は総合病院。

値段もバラバラで何を基準に選んだらいいのか

迷ってしまいます。

 

いつもは米子さんの捕獲直後から

お世話になっている病院に行っていますが

保護猫、犬を多く扱い

お値段も良心的なので激混み。

1時間以上待つことが普通です。

ワンちゃんも多く、

待っている間に吠えられることもあります。

 

健康診断を受けている時に

瀕死の動物さんが運び込まれ

診察が中断することもあり

まさに「野戦病院」という感じです

 

でも、米子さんのような

怯えた子の気持ちを上手に汲んでくれたり

診断、手術数も圧倒的に多く

安心でありがたい病院です。

 

でも先日病院を浮気しちゃいました。

猫専用の曜日がある病院。完全予約制。

なんかすごくゴージャスな内装(笑)

待ち時間もほとんどなかったのですが

値段はいつもの2~3倍

 

でもその病院は

保護猫は得意ではなさそうで

爪も先だけしか切ってくれないし

飼い主が入れない奥の治療室で

治療してくれるので

何をされているのか分からず

ちょっぴり不安…

どこの病院も一長一短だなあと

考えさせられました。

 

結局私の望む病院とは

診断が正確で米子さんが怖がらないのが

一番なのですが

合う病院を見つけるのは難しいです…。

 

↓ねえ、米子さん

どこの病院がいい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログも有難うございます!

前回のコメントのお返事は昨日アップしましたので

よかったら覗いてください。

 

 

そして今日も皆様にとって素敵な日になりますように!

 

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。