「476話 記念日」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

米子さんはあれ一度きりで

再び掛布団を拒否していますが

また隙あらばチャレンジしようと思っています(^^)/

 

↓古い電気毛布がお気に入りです

 

 

 

それではコメントのお返事です!

 

 

1,そう言えばうちのニャンズも掛け布団は拒否かなー。一回チャレンジしてみます笑

↑うちもしつこく試してみたら大丈夫になりました(笑)

チャレンジ頑張ってください!

 

2,心がぽかぽかしました
ありがとう(=^・^=)

↑こちらこそ、読んでくださって有難うございます♪

 

3,米子さんの辛い過去が、少しずつ書き換えられていきますね。

↑どんどん書き換えていって、とびっきり幸せな猫になってもらいます!(笑)

 

4,マーさんはかけてあげても途中でいらなくなるのか、すぐに下敷きにしてしまうので電気あんかを布団に入れてあげると、その上で寝ています。

↑暑いのかな?いや、寒い??猫さんの快適温度は難しいですね(笑)

マーガレット姫、お誕生日おめでとうございます!

 

5,頭まで膝掛けをかけてあげたら、三毛に狙われて追い出されました🥲隠れてると狙いたくなるのか、羨ましかったのか…😅

↑うーん、どっちなんだろう…?でも寝るだけでもにぎやかで楽しそうですね♪

 

6,うちの5にゃんずも、毎日逃げられてばかりですが、3年のうちにすこしずつ いろんな記念日増えてます。。。

↑他の猫さんみたいに出来ることが出来なくて…

でもその分出来るようになった時って嬉しさ倍増です(^^♪

 

7,受け入れてくれた時本当に嬉しく思いますよね。

↑1つづつ怖いものが減っていくのを見るのは本当に嬉しいです!

 

8,かけたこの日が 布団記念日

↑素敵な短歌、有難うございます!「布団記念日」大事にします♪

 

9,家猫歴2年のミーは、ブランケットをかぶろうと鼻先を使うのですが大抵はそのままひたすらに前進して壁にあたってしまい敷布団化したモノに寝ています(^_^;)

↑あはは!なんて可愛い!!萌えました♪

 

10,うちのちいちゃんはハーフケットをおったものの上に湯たんぽ置いてその上にハーフケットをおったものをかけた寝床を作ったら自分で毎日潜り込んで寝ていました。

↑暖かそうですね♪私もその中でお昼寝したいです!

 

11,掛け布団よりも、それを掛けてくれたごはんさんの心の暖かさを感じたのかも知れませんね。

↑やだ、なんて嬉しい(*^^*)そんな優しい事を言われたから今日一日楽しく過ごせます♪

 

12,その次の次→一緒にお布団ライフ
目標達成しますように!

↑が、頑張りますっ!!目標は高く!(^^)/

 

13,ウチには保護猫4匹おりますが、5年目にしてやっとそのうちの2匹が布団に入ってきてくれるようになりました。

↑5年目ですか!いいなー。

うちもいつか一緒に寝てみたいです♪

 

14,初めて掛け布団の暖かさを知った日だから‥「掛け布団記念品」
サラダ記念日のようです🤭

↑「サラダ記念日」って短歌集なんですね。本買ってみます!

 

15,お布団をかけて眠る米子さん、幸せそうで嬉しいです(^∇^)

↑写真を褒めてくださって有難うございます!起きないように撮るのを苦労しました(笑)

 

16,はぁぁー可愛ーーい幸せー
記念日すてきです

↑米子さんの世界から1つ1つ怖いものが無くなる幸せです♪

 

17,いつもおいてあるブランケットにもぐりこもうとするけどへたくそ😁

↑あはは!へたくそって事はすごく可愛いんですね♪いいなー!

 

18,かけ直してあげるのが、至福の時間です(´- `*)

↑ああっ、なんて素敵な時間!身近な至福を見つけられる方って素敵です♪

 

19,いつも来る子がいないと、夜中に毛布を持って捜索が始まります。

↑なんてお優しい!5匹みんにゃに愛を注がれていて、私まで嬉しくなってしまいました♪

 

20,暖かそうに眠る米子さん、見るだけでこちらがほっこり温まりますね。

↑猫の寝顔って、どうしてあんなに癒されるんでしょうね(*^^*)

 

21,お米さんの...はありそうですが、同居人さんのは...いやこれ以上は言わないでおきます。

↑あはは!さすがうちの事を分かっていらっしゃる(笑)お腹の上も乗って欲しいですが、一度抱っこしてみたいです(笑)同居人の目標は何だろう(笑)

 

22,うちの子も寒くても掛けるのも布団に潜るのもダメなんです💦

↑うちもそうです。ホント「暖かいのにね」って思っちゃいますよね!

 

23,人間の文明の機器を堪能してください(≧∀≦)

↑説得力がありますね(笑)米子さんに伝えておきます!

 

24,これからも記念日が増えていきますように🌠🌠🌠

↑有難うございます!少しづつ頑張ります(*^^*)

 

25,ドームベッドとか寝袋ベッドとか米子さんどうかなぁ?

↑ドームベッドは大丈夫です!体にくっつくのが苦手みたいですね。

 

26,掛け布団の上では寝てくれるので重いです🤣
幸せの重さですね❣️

↑いいなー!幸せの重さ!

 

27,私の夢は猫達を腕枕する事!
いつか叶うといいなぁ。

↑腕枕、いいですねー!私は抱っこか膝乗りが夢です。

お互い夢がかなうといいですね♪

 

28,掛け布団は暖かいもの家族で一緒に寝るのはもっと暖かいって気付いてくれるかもですね。

↑なんて素敵な言葉!心にしみました♪

 

30,昔飼い始めたとき猫って布団の中が好きなものだとばかり思っていたので、上に何か掛けると即逃げる海老蔵にえええ・・・ってなりました。

↑激しく同意です(笑)猫って布団の中が好きって思っていました(笑)

同じ考えの方がいてくれてすごく嬉しいですー。

 

31,掛け布団さん、
二人目の親友になれるかな?

↑元祖親友には敵わないようです(笑)ふたりの友情は固いです(笑)

 

32,丸まって寝ていると、
寒そう~😭と、ついつい
何かを掛けてあげますよね

↑分かりますー。「背中寒くないかな?」って考えちゃいますけど、本当はどうなんでしょうね(笑)

 

33,掛け布団記念日おめでとうございます⸜(*´꒳​`*)⸝‍

↑有難うございます♪

 

34,わたしが寝てる時に、わたしが膝を立てて洞窟作るとそこには来てくれるんですが……わたし動けなくなります(苦笑)

↑あはは!洞窟(笑)洞窟内は暖かくて、

いい匂いで大好きな人もいて幸せの場所なんでしょうね!

 

35,相当寒かったのか?
気づかない程熟睡していたのか?
暖かさに心やられたか?

↑寒さのお陰だと思います!「冬将軍、ありがとー」って叫びそうでした(笑)

 

36,この温かさがいいねと
君が言ったから
今日はお布団記念日w

↑素敵な短歌有難うございます!幸せ記念日です(^^♪

 

37,掛け布団の暖かいぬくもりに
包まれて幸せ気分のきみと
そんなきみより幸せ気分の下僕の記念日

↑素敵な短歌有難うございます。「下僕記念日」っていいですね。

毎日が下僕記念日になりそうです(笑)

 

38.米子さんは、マット式の暖房は嫌いなんですか?

↑うふふ、これは大好きですよー♪

 

39.私の寝床のすぐ横に1畳のホットカーペットを置いて、いつでもウエルカムにしておくと、朝方 皆ホットカーペットの上にいます。
まるで猫ホイホイ(笑)

↑あはは!これ真似してみます(笑)「猫ホイホイ」素敵なネーミングです!

 

40,ライチが青年の頃夫と寝袋で寝てましたよ‥。あんな狭いところに。あったかいんでしょうね。

↑いいなー!夫さん羨ましい!狭くて暖かくていい匂いで最高なんでしょうね!

 

41,うちの猫も毛布かけてもらうの大好き❤
なぜか顔は出さずに潜り込むスタイルです

↑かわいいー!でも、間違って踏みそうで少し怖いです(笑)

 

43,私も今度、そおーっとかけてみます。
そして、めげずにリトライします!

↑頑張ってください!うちも10年間めげずにトライし続けました(笑)

 

44,寝顔がまた可愛い❤(≧∇≦)b

↑有難うございます!猫の寝顔って最強ですよね(笑)

 

45,下僕の暖かさを知ったら、尚いいですよね

↑いつかぜひとも知って欲しいです♪

 

46,ゆず♂は、子猫の時から使っている猫ベッドがお気に入りで、今では、はみ出しちゃうのに、無理やり❓丸まって寝てます

↑か、可愛すぎますー!反則だわ(≧∇≦)

 

48,うちのにゃんこは、たまたま人懐こく、最初から同じ布団で寝てくれて
夜中に寂しくなったり寒くなると、自ら膝枕ちて・・・と来てくれる子なのですが
赤ちゃんの時に保護されたという違いがあるのでしょうね・・・

↑いいないいなー!米子さんも赤ちゃんの時に会いたかったです♪

 

49,よくネットに上がっている
お布団ベッド⁉️はいかがでしょうか

↑もしそんなかわいい場所で寝てくれたら、仕事休んでずっと見てしまいます(笑)

 

50,米子さんと一緒のお布団、
夢じゃ無いですよ❣️

↑えへへ、そうかなあ(*^^*)有難うございます!

 

51,我が家のモモちゃんはとても寒がりなので、お嬢様たち専用の毛布に自分で頭を突っ込み寝てますが、残念なことに香箱座りのままでときどきお尻が丸出しです。

↑おちり(笑)可愛すぎますね!

 

52,同じ柄のジョジョは父ちゃんにべったりお布団で寝ています。
キュキュは米子さんタイプでビビり猫です。

↑↑ほんと、猫さんもいろんな性格がありますね。キュキュさんもお布団に入ってくれるといいですね♪

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます.

 

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!