見て頂いて有難うございます!

 

米子さんはお水をあまり飲まないので

現在、うちには水の器が9つあります

 

観察していると

どうやら水を飲むのに勇気がいるようで

いつもこんな感じで

真剣に頑張って飲んでくれます(笑)

 

まずしばらく舌を水に浸けない

「エア飲み」

そして舌が水に着くと

「ビクッ」と飛び上がります。

器にぶつかって

水をこぼしてしまうことも…

 

そして水を飛ばしながら一生懸命飲んで

最後は勝ち誇ったように

どや顔をしてくれます(笑)

その嬉しそうな顔ときたら…。

 

 

器のふちに舌をつけて飲む飲み方を

「ふち飲み」というそうで

飲むときに水が飛び散って

周りが濡れないような

これ専用の器も売っていますが

米子さんはほとんどこの器で飲みません。

 

米子さんは水を飛ばしながら

飲むのが好きなようです

豪快なお嬢様(^^)/

 

↓「ふち飲み」用の器。こんなやつです

 

 

 

今日、2月22日は「猫の日」ですね!

猫祭りだー!わっしょいわっしょい(*^^*)

 

全ての猫さんが幸せでありますように!

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログも有難うございます!

 

前回はコメントのお返事が出来なくて

申し訳ありませんでした。

いつも励みになっています!

 

私の体調を気遣ってくださるコメントも

有難うございます!とても嬉しかったです。

皆様と米子さんのためにも

いつも元気でいられるよう頑張ります!

 

今日も皆様にとって素敵な日になりますように!

 

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。