「473話 天然のコメディアン」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

「ディフォルメして書かれたんでしょ??
と思ったのに、写真の米子さんが
リアルに長~~~~い!」

とのコメントが(笑)

本物は本当に長かったです(笑)

猫って面白いですよね!

 

↓親友(米子専用ストーブ)も

米子さんに長さに驚いているかも?

 

それではコメントのお返事です。

 

1.そのうちギャラを要求されそうで怖いぐらいですね笑→おやつ!とか?

↑あはは!こんなに楽しさと癒しをもらっているのにギャラはおやつでいいんですね(笑)

 

2.足をふみはずしたときなんか、笑ってしまうwww

↑分かります!可愛いですよねw

 

3.米子さんマンガで声を出して笑いました

↑有難うございます!すごく嬉しいです(^^♪

 

4.猫は軟体動物って言われるけど
米子さんすご~い伸びていますね~😍

↑私もこんなに伸びているのは初めて見ました。ワハハ(笑)

 

5.こんなに胴が長いの?って思う時ありますよね?

↑あります!!内臓はどうなっているの??思いますよね(笑)

 

6.ジャクソンギャラクシー✨
猫ヘルパーよく見てました
ギターケースの中の猫じゃらし

↑私もよく見ていました!そうそう、ギターケースの中が宝物でいっぱいなんですよね(笑)

 

7.ちょっとイライラしてる時も天然のコメディアンのおかけでイライラがどっか行っちゃいます!

↑そうですよね!私も感謝しかありません!わんちゃんもまた別の楽しさなんでしょうね♪

 

8.ウチの子達も伸びてる時白いので餅みたいですよ笑

↑白猫さんの伸びた姿はお餅みたいなんですね!美味しそう♪

 

9.ただただ可愛くて愛おしくて。何をしても叱る必要ないし可愛がるだけでいいというネコ様の存在は偉大。

↑同感です!猫様は偉大ですよね!

 

10.母と「人間みたいやね」と言ってよく笑っていたのを思い出しました。

↑分かります!人間みたいな恰好をする時がありますよね。可愛すぎます♪

 

11.人から見たらコメディで、猫にとっては幸せなら、win-winですね。

↑その通りですね!みんな幸せになれるなんて素敵すぎます♪

 

12.いやー長ーーい
可愛ーーい

↑長いでしょ!私もびっくりしました(笑)

 

13.コケたりとかして恥ずかしそうに取り繕ってる姿がまた好きです。

↑そうそう!分かります!恥ずかしそうにする姿がまた可愛いんですよねー!

 

14.猫は決して笑わそうと思って
やってる訳ではないのでしょうが、
その姿全部、耳の先からシッポの先まで見ていて
癒やしを与えてくれます

↑分かります!全身で癒しをくれる猫さんに感謝しかないです。ホント最高です!

 

15.お顔が見えなくても幸せそうなお顔が想像できちゃいますね😊

↑全身で幸せを表現してくれていますよね(笑)可愛かったです(笑)

 

16.なんにせよ、本人は笑かしてるつもり無いけど、毎日何らかのどんくさいことしてくれますよね!

↑そう!俊敏に見えてどんくさいところもあって、ギャップ萌えです(笑)

 

17.いつもあははは🤣できるのはココのお陰です♪

↑声を出して笑うって健康にもいいですもんね。猫様のお陰で人も健康♪

 

18.海老蔵はめちゃめちゃ喋るタイプなので普通に会話になるのでそれだけでも笑っちゃうし。猫のいる生活楽しい。

↑うちも喋ってくれるんですが、おっしゃる通り会話が成立するんですよね(笑)

真面目に「にゃー」と答えてくれるので楽しいです(*^^*)

 

19.total cat mojoで言うところの全ての主に仕えました
bushの主は毛繕いが尋常でなく凶悪。beachの主は
悪天候など屁でもない。treeの主は傍観者的で逃げ足が速かった

↑「猫を幸せにする飼い方」ですね!私も読みました!面白い本ですよね。

すべてのmojoにお仕えできるなんて幸せな人生ですね!米子さんはbushかな。

 

21.ネコさんは[液体]で、かつ[ゴム]なんですかね。

↑確かに縮むので「ゴム」という表現は正しいですね(笑)

 

22.レンもこたつを覗いたら
全く同じポーズ❣️

↑レンちゃんも伸びるんですね!可愛いだろうなー♪

 

23.犬は長くなっても、しょせんは固体。
この液体感はないですね~

↑あはは!「犬は個体」という言葉に笑ってしまいました(笑)個体も可愛いですよね!

 

24.とにかくよく話かけているので、独り言というかなんというか元々無口ではありませんが猫達のお陰で毎日賑やかな上にハッピーです🩷

↑よく分かります!私も米子さんに話しかけているので毎日楽しいです!

真剣な顔で聞いてくれるんですよね。ありがたや~(笑)

 

25.ストーブ(極寒の北海道です)でしっぽ焦げてました(^^;)一歩間違ったら怖いけど笑ってしまいました😅

↑お尻尾大変だー!!けっこう猫さんって「焦げた」という話を聞くのですが、猫さんストーブに近づきすぎないでー(笑)

 

26.ごはんさんが描いてる米子姫の後ろ姿が写真に続いてまたまたクロネコモード❤️

↑あはは!有難うございます!米子さんは後ろ姿が黒猫です(笑)

 

27.童謡に歌われているように
ねこはこたつで『まるく』は なりません、
ねこはこたつで『長くなる』んですよ!

↑あはは!うまいっ!!(笑)

 

29.今日、仕事で憂鬱だった事があったけど米子さんに癒された~ー✨

↑私まで嬉しくなるコメント有難うございます!お仕事無理しないで下さいね!

 

30.「猫ヘルパー」をよく見ていました。勉強になりました~。(=^・^=)

↑私もよく見ていました。勉強になりますよね!

 

31.それはね、ごはんさんがおおらかで素直で純粋な人だからですよ。

↑そ、そんなことはないですよー(*^^*)でもそう言ってくださってとても嬉しいです。有難うございます!

マツキヨちゃん、泣いちゃいました。頑張ったね。どうぞ安らかにお眠り下さいませ。

 

34.にゃんこって、めちゃくちゃ伸びるから長いよね~♬🐱

↑そうなんです!思っていたより長い…(笑)

 

35.私も天然なのかもしれないです。
おボケなほうですが~(;゚Д゚)

↑うふふ、職場に天然な子がいるんですが、いつも「可愛いなー」って思っちゃいます(^^)

 

36.ストーブの前で仲良く漫才してるみたいに並んでいるのに、気づくとニャンプロが始まります。

↑あはは!可愛いー!ニャンプロって言うんですね(笑)結局仲がいいんでしょうね(笑)

 

37.ヘタな芸人よりずっと爆笑しちゃう🤣🙏

↑わかりますー!猫さんって可愛くって面白くって、最高です!

お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように!

 

38.親友と米子さんの写真と絵が全く同じで笑いました😆

↑わざと同じに描いてみました(笑)笑ってくださって有難うございます!嬉しい♪

 

40.米子さんのびよーんの写真面白いです!ほんとに長いですね!

↑ホント長いですよね!私も大笑いしてしまいました(笑)可愛いですよね!

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます.

 

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!