「468話 正月休み」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

この度の能登地震に対し

被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げますと共に

一日も早い復興をお祈りいたします。

 

あっという間に正月休みも終わりましたが

普通の日常を有難く噛みしめています。

 

↓うちは米子さんの手は

お触り禁止です(笑)

 

 

それではコメントのお返事です。

 

我が家ではこういう状態だったら、握手してもらったり、肉球を触らせてもらいます!

↑いいないいなー!うちは絶対にお触り禁止です(笑)でも見ているだけで幸せです♪

 

でも突然ですが抱きしめられたりお外に自由に行けなかったり‥と思うと、やっぱり今のままでいいやと思います笑

↑なるほど、そうですね(^^♪ でも家事と仕事がない世界って少し憧れます(笑)

 

猫ちゃんの寝ているのを見ているとなぜか一緒に寝てしまいますよね~

↑そうなんですよね!猫さんといると不眠症にならないかも(笑)

 

私はやはり猫だと人間になりたいにゃと思うような気がします。

↑なるほど!猫さんは人間になりたくて、人間は猫になりたい…(笑)ですね。

 

ニャンコ族だけでは有りません、ワンコ族も同様😁

↑あはは!ワンコ族も同じなのですね(笑)フクちゃん幸せワンコさんなんですね!

 

生まれ変わったら、飼い猫になりたい!と…。
[猫]じゃなくて[飼い猫]。

↑ですよね(笑)いやでも飼い鳥さんでもいいなー!温かい服の中に入ってみたいです(笑)

 

うちのマーさんは私より先にごはんを食べるので、時々私が先に食べると怒ります。

↑あはは!先に食べると怒られるんですね(笑)マーさん賢いですね(笑)

 

ねこさまたちにとって正月なんては
”ヒトがおうちにいる日なんだな”程度でしょうが
一緒にいられる穏やかな日はサイコーです

↑「穏やかな日」素敵な表現ですね!家に帰ると「穏やか」が待っていてくれて、有難く、ほっとします(^^♪

 

しかし時々ご褒美『猫吸い』という至高の歓びを我等下僕に与えてくださるとより一層頑張れますwww

↑いいな!猫吸い!米子さんとは10年間一緒にいますが、また吸ったことがないです(笑)

 

猫って癒し以上の事を与えてくれて感謝です🤗
だから、レンとの生活はやめられません😊😻

↑そうなんですよね!猫様と暮らせて感謝です!

 

いつの間にか、ちゃんと
上掛けが…
同居人さん、優しい🥰違う?😳

↑違います!(きっぱり。笑)同居人が上掛けをしてくれる発想がみじんもありませんでした(;^ω^)未来生さんは優しい発想が出来る素敵な方ですね!

 

ひととき心ほわっと軽くあたたかくなれました。

↑そうおっしゃって下さってすごく嬉しいです!こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

今年も米子さんと下僕さん達の楽しいお話を読ませてくださいね

↑こちらこそ、いつも読んでくださって本当に有難うございます!

 

 

石川県民です🥺
今日も余震で揺れる度にドキドキしています💦

↑余震で震度6とか、あまりにも凄くて言葉を失っています。

こちらのコンビニの募金箱にはたくさんのお札が入っていますし、仕事先での新年の挨拶は地震の話ばかり。みんなそちらの事を思っております!(^^)/

 

できれば、ゆっくりくつろぐごはんさんの分も作ってくれたら嬉しかったですよね。

↑そこー!!気が付いてくださって有難うございます♪米子さんの事には労力を惜しまないのに、疲れて寝ている私には気づきもしない…。悲しい…(笑)

 

米子姫の白クリームパンをぎゅっとして(やめてぇー←米子姫ココロの叫び)、心穏やかに日常をお過ごしくださいね。

↑皆様こういう手って触るんですね!びっくり!米子さんに「触ってはいけない」と教育されて以来、下僕は忠実に掟を守っていました(笑)今度さわってみよー♪

 

たまに喧嘩したり笑うちのニャンズは取っ組み合いが始まるので猫も寝るだけじゃ暇なんだろうなぁーって見てます🤭

↑なるほど!毎日忙しいと「猫のように寝ていたい」と思いますが、毎日暇なら「人のように忙しくしたい」と思うのかもしれませんね。でも、米子さんが満員電車に乗ったとたんに「私、猫のままでいいわ」って言いそうです(笑)

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます!

 

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!