「458話 夏 見向きもしなかった所」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

 

「入ってはくれないベッドにも
毎日掃除機をかけといてよかったー♪」
に、着てはもらえぬセーターを
寒さ堪えて編んでます女子を重ねてしまい、
涙が出そうになりました😢

↑これでよくこのフレーズを思いつきましたね!ビンゴです!嬉しい(笑)

毎日この歌を口ずさみながら掃除機をかけていました(笑)

 

↓寝ているとこを盗撮していたら

気付かれ、怒られました…(;^ω^)

 

 

それではコメントのお返事です!

 

うちのワンコも屋根付きベッド(テントみたいなぬくいの)にはいるか自分の布団の上で寝るようになりました。重い‥。

↑重いんですね(笑)乗られたことがないので羨ましいような、熟睡できるのかな?と心配です(^^♪

 

人間は猫に合わせた態勢なので、寝返りも打てず毎日体が痛いですが、我が子がぐっすり寝てくれるだけで人間は最高にハッピーです!

↑やはり、一緒に寝ると寝返りが打てないんですね!でもハッピーさが伝わってきます!ハッピーのおすそ分け、有難うございます♪

 

ぬくぬくしてる姿は夏の寝てる姿とは違う可愛さがあります!

↑そうなんですよねー!結局猫さんは1年中可愛い!

 

そろそろ“親友”も・・・な季節でもありますかね?

↑親友の事を覚えていてくださって有難うございます!嬉しいです!そろそろ…ですね(笑)

 

ウチも明け方になると耳元でニャ~と泣き中に入れて~と来て一緒に少し寝ています。😍

↑なにそれ~可愛い♪入れてーって言ってくれるんですね。可愛すぎます!

 

屋根付きベッドは高確率で屋根部分に乗ってぺったんこになるので理想的な使い方ですね🥰

↑うちもそうです!間違った使い方って、最高に可愛いですよね!

 

うちのちいちゃんは真冬はハーフケット二枚を折りたたんだ中に湯たんぽを入れたところで寝ていたので湯たんぽが友達みたいなものでした。

↑うちも湯たんぽ派です。ちいちゃんも米子さんも湯たんぽがお友達ですね!

 

季節によって寝る場所が変わりますよね。

↑そうそう!毎年、もう使わないかな?と思っていると入ってくれる。の繰り返しです(^^)

 

うちのゆずも少し前に冬の定位置である、布団の上から私の股の間で寝るようになり、なおは母の腕枕で寝るようになりました。

↑股の間と、お母さまの腕枕!お二人とも寝返りが打てませんね(笑)でも、幸せそう!羨ましいです。

 

米子さん、居場所がたくさんあって良いですね!

↑もう、米子さんの家に私たちが住まわせてもらっている感じです(笑)コメント有難うございます(^^♪

 

こちら、まだ、クーラー生活🥵

↑沖縄はまだクーラー生活なんですね!驚きました!

お久しぶりで嬉しいです!今年もナーベラー食べました(^^♪

 

うちも布団の中に入って来ましたよ\( *´ω`* )/いい季節だわ👍

↑一緒寝されるんですか?ああっ、負けた…(笑)

 

愛溢れる盗撮が素敵

↑あはは!対、人だったら絶対逮捕されます(笑)

 

年齢とともに季節の変化がしんどいと思うこの頃ですが、良いこともありますよね🥺

↑私も冬は苦手でしたが、温かそうにしている猫を見ると「冬もなかなかいいじゃない」と思えるようになりました(笑)

 

うちも昨夜は麦とぶぅが私の左右に分かれて布団に潜ってきました。
猫さんと密着できる嬉しい季節です。

↑猫さんに挟まれて寝るんですか?!なんて羨ましい~(笑)

 

寝た頃にそーっと、自分の寝室に行きます💦

↑米子さんも私が寝ると、2段ベッドの下からそっと出ていきます(笑)

猫って優しくて賢いですよね!

 

うちのちょび(さび猫)は寒くなると
布団に入れてと来ます、いつもはツンツンなんですがね

↑冬のいいとこって、これなんですよねー!米子さんもいつか布団に入ってこないかなー!

 

[人肌も 恋しいような 気もするわ♡]
米子 心の俳句

↑あはははは!有難うございます!冬を感じさせる俳句ですね(笑)うまいなあ(^^)/

 

わがやもそろそろ冬ベッド買わねば!
これ見て思い出しました!

↑今年は冬ベッド新調ですか?猫グッズって、選ぶ時も楽しいですよね♪

 

あれだけ夏には日陰の廊下で涼んで
踏まれそうになってたのに
陽ざしが斜めになると日向を追って寝場所を移動する
季節替わりを感じますね~

↑おっしゃる通りです!涼しい場所で大胆な格好で寝ていたのに、今は日向で淑女の寝姿になりました。どちらも可愛いです(^^♪

 

米子さんは季節も教えてくれますね✨
冬はぬくぬくになりたいですものね🥰

↑冬のぬくぬくはまた可愛いですよねー。いやでも、1年中可愛いです(^^♪

 

ベット下のと同じの買って枕横に置いてみたらどうだろう?添い寝叶いますように💦

↑実は毎年チャレンジしているのですが、私の隣に置いたベッドには入ってくれません。でも、今年もチャレンジするぞー(^^)/!

 

米子姫がごはんさんの人肌が1番暖かいと気付いてピタッとくっついてくれたらサイコーですね!

↑ふむふむ、まず人肌というのが暖かいと知ってもらう必要がありますね!頑張ってみますね!有難うございます。

 

我が家の子も夏とは違う場所で寝始めてて、夜はペット用ホットカーペットを敷いたベッドで寝てます。

↑ペット用ホットカーペットというのがあるんですね!うちも欲しいので探してみます!

 

どんなソフトをお使いですか?

↑もう売っていないのですが、コミックスタジオです

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!