「453話 米子さんの爪切り」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

先日ようやく爪切りが出来ました。

「シャー!!!」と威嚇され

おしっこを漏らされ

大暴れされましたが

無事全部切れたので一安心です(^^)/

 

↓そして隠れて出てこなくなりました。

怒ってますね…(;^ω^)

 

 

 

では、コメントのお返事です♪

 

 

これからますますなんでもわかるよーになりますよ!知恵比べ?の日々は続く!

↑なるほど!そういう事ですね!でも意思の疎通ができるって楽しいですね♪

 

爪切り後、また米子さんが引きこもってしまうに1票を投じます😥

↑おっしゃる通り!引きこもりました(笑)(笑)切った方が生活もしやすいはずですのにね(^^)/

 

米子さん、別班なのでは?!

↑「カワイイ星」の秘密情報員?毎日下僕のアホな姿ばかり見せて、すまぬ…。

 

爪切り苦手な子、多いですもんね。うちは抱っこか窓辺にいる時に切れちゃいます。らくらくなんですよ!

↑いいなー!猫さんうちに来て頂いて、米子さんに教えてほしいです。

 

メールか何かで知らせあう?!とか?
文字はわからない……ハズ!

↑その手があったかー!考えすぎて簡単な事を失念しておりました。

教えてくださって有難うございます!

 

米子さんの超能力すごいですね👍

↑そうなんです。もう人間は勝てる気がしません(笑)

 

爪きりしかり、病院も察しますよね、コトバに出さずとも(笑)

↑病院も分かりますよねー。賢いのはいい事ですが、賢すぎていつも惨敗しています(;^ω^)

 

同居人さんが、2日間とも[米子Tシャツ]を着ていてニヤニヤしちゃいます😁
(他の方のコメントから、新たな楽しみを発見🌟)

↑Tシャツ発見されてしまいました(;^ω^) いつも「米子愛」溢れるTシャツを着てもらっています(笑)現実も着てほしい…。

 

米子姫はニュータイプ✨但し爪切り時限定w

↑「親父にも殴られたことがないのに!」ってアニメですか?(笑)

幼い頃は「私もニュータイプになりたい!」と思っていましたが、大人になったら「あんまり人の心は知りたくないな」と思うようになりました(;^ω^)

 

ママとパパの言動を陰から見てるのかな。
それとも第6感で感じるのかな。

↑猫の能力なのでしょうか?すごいですよねー。

 

米子さんテレパシーでも分かってしまうなんて😆いつか人間を支配してしまうー笑

↑我が家は随分前から喜んで支配されています(笑)

 

アイコンタクトで爪切りの合図しただけで姿をくらまします。

↑ホント!そうなんですよね!なぜ分かる??

 

もしや脳内、読み取られてるんじゃ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
それか、隠しカメラでも設置されてて、米子専用秘密部屋で見ていたのかも!?

↑あはは!「米子専用秘密部屋」(笑)きっと未来的な部屋なんだろうな(笑)

 

これは、ある意味「以心伝心」かも!?

↑うーん、喜んでいいのか?(笑)心が通じ合うってこういう事なんですね(笑)

 

カワイイ星から地球生命体をメロメロにするために来たワタクシには心を読むなんて朝食前(朝飯前、とは言わない上品な米子姫)なのですわ❤️

↑あはは!朝食前(笑)(笑)さすが、お上品ですわ♪

 

うちはご褒美がチュールなので「チュール♫チュール♫チャオチュール♫」と歌いながらします笑

↑いいなー!チュール好き!いい子ちゃんですね!うちもチュールが好きになって欲しいです…(;^ω^)

 

あそこまで暗号化してるのに‼️
恐るべし米子さん😵💦💦

↑ね!時間まで分かるなんて、不思議ですよね!!もうどうしたらいいのか…(笑)

 

【ヒトヒトマルマルジニセンセンリダツセヨ】
と、脳内に電文が流れたのかと・・・。

↑あはは(笑)(笑)なんてこった!「この家の下僕を手玉に取るなんて、超楽勝ですわ」って声が聞こえました…(;^ω^)

 

これだけ賢いとそのうち自分で爪を切れるようになるかも知れませんよ♪

↑ああっ!天の啓示か?!そうなってくれると嬉しすぎます(^^)/

 

ティッシュをそっと手にするんだけど
その瞬間、勘付いて逃げていきます💨

↑マロンちゃん、なぜ分かる??猫ってホントすごいです(;'∀')

 

あたしは爪切りのこと考えず不意に確保したとこを
秘書が駆け寄るのでねこさまたちはあきらめて
ため息つきますのよオホホ。キラーン^.^

↑無になることが成功の秘訣ですね。「夕食なんにしようかな?」とか考えながら捕獲してみます(笑)コメントちゃんと届きました!いつもためになるし、とっても嬉しいです(^^)/ 有難うございます!

 

と言うか私が下手すぎて………
猫達が危険なので放置

↑うちもそうしたい…、といつも思うのですが、米子さんは昔、伸びた爪をひっかけて爪ごとはがれて血だらけになったことがあり…、友人の猫さんは伸びすぎて肉球に刺さったそうで…、下僕としては猫様にケガさせないように嫌われながら爪を切っています(涙)

 

うちの😼子も予防接種の朝はそわそわ警戒マックスで捕まりません💧。

↑分かりますー!病院は飼い主もドキドキしちゃうので仕方ないですよねー。

 

人間も本来はあるのですが様々な理由から使えなくなっていますね。

↑米子さんはお外暮らしをした経験があります。人は猫さんと違って、安心して暮らせることに感謝です(^^)

 

こうなったら筆談しかないですね😆

↑なるほど!カレンダーに書き込んでおきます!!

 

ちゃんと日が変わったらTシャツの柄変わっていて仕事が細かい(笑)

↑あはは!もうほぼももんがさんの為に描いています(笑)

 

捕まえられないので先日猫じゃらしで遊んでる時に
後ろ足だけ4本、4本切ることに成功!!

↑やったー!4本でもすごーい!!おめでとうございます!うちも頑張るぞ!

 

切り終わったら、頑張ったね~良い子だったね~とお菓子をあげて労います☺️
うちの子はお菓子さえあげれば喜んでます。

↑なんていい子ちゃん!!根に持たなくて、性格がいいんでしょうね~♪

 

ごはんさんと、同居人さんのサインで分かり合うのがとても羨ましいです!
我が家では一から十まで説明しないと旦那には通じないので…。

↑うちも同じですよー。なんなら、十以上言っても通じない…。男って興味のあること以外は理解しようとしませんよね~。愚痴っちゃいました。ゴメンナサイ(笑)

 

うーも動物病院に電話してるとカーテンの影に逃げます。

↑うちも一緒です!電話なんて確実に分かりますよね(笑)

 

YouTubeに8cmくらいの穴を開けた
タオルを利用した爪切りのやり方があります

↑教えてくださって有難うございます!見ました!難易度高いなあ(;^ω^) 

 

猫ってホントに敏感に察知するんですよね
不思議ですよね~💦

↑猫の能力ってホントすごいですよねー!

 

え、待ってください笑
全く分からなかったです笑

↑ですよね!ナイスなコメント有難うございます(笑)分からないようにしたんですけど、なぜ分かったんだろう??(笑)

 

先日は火傷のご心配ありがとうございます♪
ダイブ良くなりました👍

↑よかったー!早く完治しますように!痕が残らないといいですね。

 

自分の好きなおやつの宅配来ると、何故か到着前に玄関に行って待ち構えてました。
同じ宅配の人が荷物届けてきても、おやつじゃないときは行かない。

↑す…すごい!!超能力猫さんだ!!ここまでくるとカッコよすぎます‼(^^)/

 

秘密の暗号を解いた同居人さんもスゴイです!

↑私もすごいと思いました(笑)同居人は米子さんの事になるといつでも真剣(笑)

 

米子さんは夜な夜な、テーブルの上に置かれたお二人のお仕事のシフト表を覗き見てると言ってました...

↑なんてこった!!私の手帳はいまだに手で書き込む手帳。それを米子さんから見られていたとは…。どうせ見てくれるなら、これから毎日「今日の米子さんの可愛かったところ」を新たに書き込みます(笑)

 

私が歯磨き🪥していると目をまん丸くして
( 次は自分の番)❗️)と察するのか近寄ってきません

↑あはは!レンちゃんは賢いですねー!!まん丸お目目のレンちゃん、可愛いなあ♪

 

次回はぜひ、相方さんと
LINEで爪切り計画を相談してみて下さい(^o^)

↑なるほど!そうすればよかったんですね!!気が付きませんでしたー(笑)

 

うちは爪切りは掃除機かける前にブラッシングついでに確認して捕獲、強制です💣

↑なんて無駄のない流れ!!素敵!うちもいつかそうしたいです(^^♪

 

にゃんこ無知な私がにゃんこをお迎えしてから初めて知りました。

↑わかりますー!私もそうでした。猫さんの第六感、ホントすごいですよね(;'∀')

 

漱石くんは、爪切りの時
手をパーに出してくれるんですよ(笑)

↑えええーっ!漱石ちゃん、いい子過ぎるー!

 

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!