「449話 期待」

にはたくさんのコメントを頂き有難うございました!

 

皆さんおっしゃってますけど、
コレは絶対気付いてるケース!

というコメントを多数頂きました。

確かにいつもの「ニャー」が「にゃ~~」とテキトーになっていたような

そうでもなかったような…

 

↓いつも起こしてくれてありがとう!

 

では、頂いたコメントのお返事です。

 

 

我が家の老猫さんは、ソファでウトウトする私に頭突きしてくれますよ(...毎回痛い😭)

↑頭突き、いいなあ(^^♪ 猫さんの頭は小さくて固くて愛おしいですよね♪

 

米子さん、朝起こす時はお母さんの気分なんでしょうね、可愛い。

↑そうなんです。お母さんでもあり、お姉さんでもあり、人間はいつもお世話されています♪

 

ウチも決まった時間に起こしくるのですが、米子さんと同じくウロウロとしながら『ニャ~ニャ~』と起こしに来ます😻😸
でもお休みの日はやめて~です😭

↑お休みの日もきちんと起こしてくれますよね(笑)うちも休日は朝寝坊できなくなりました。

 

毎朝のルーティンになってるンでしょうね!
テキトーでもイイ💫

↑テキトーに起こしてくれているのが分かり、頑張っていなくて少しホッとしました(;^ω^)

 

こうでもしないと人間起きてこないの知ってる確信犯です。笑

↑どうやったらすぐ起きるか分かってるんですね!すごい!賢いですね!

 

うちのワンコも毎朝4:30頃起こしてくれます‥あと30分寝れるのにい!

↑4時半は早いですね!朝の30分は貴重。道路が熱くなるので、ワンちゃんのお散歩は早朝と聞きました。眠いけど頑張ってください!

 

うちのは4時位から耳元でニャーァとお鳴きになります。

↑4時は早い!私だったら、ご飯をあげてもう一度寝ちゃいそうです。

 

マーさんは自分がお腹減った時とか、退屈な時は起こしてくれますが、目覚ましの時間には起こしてくれません…………

↑そこがマーさんのいいとこだと思いますよ♪米子さんは人間に気を遣いすぎて、心配になってしまう時があります(;^ω^)

 

「この私より後に起きるつもり?この下僕は」

↑もしかしたら、私が起きているのが分かったのかもしれませんね。猫ってすごい!

 

も、もしやごはんさんが起きていたのがバレていたのかしら……🤔⁉️

↑可能性はありますね!どうして寝たふりが分かったんでしょうね(笑)

 

遅くまで寝ていたい時に限って2匹で朝ご飯の鳴き声が凄いです😅休みの日の子供みたいに早く起きますよ(。-∀-)

↑あはは、休みの日って分かっているんですね(笑)賢い猫さん達ですね(笑)

 

もしかしたらママが早く目覚めたその日、米子さんは少しいつもより寝過ごしたのではないでしょうか。

↑米子さんが寝坊(笑)!考えただけで可愛すぎますっ!

 

でも…ママさんの期待は…
きっと、ベッドにピョン!と乗っかり、
胸の上で座り、スンスンスン♪の後おててでチョイチョイ…

↑こんなことされたら、気絶します(笑)だけどベッドの上に乗って欲しいなあ♪

 

うちの子は人間が寝ている間は起きませんꉂ🤣𐤔だから、猫にありがちな夜の運動会もしません🤔

↑猫さんと一緒に起きて一緒に寝るんですね!素敵すぎます♪

 

これはママが起きてたの、わかっててやってますね。

↑なぬ!わざと面倒くさいふりをしている⁈ツンデレ最高です(*^^*)

 

米子さん的には
「しゃーない、時間だし鳴いておきますか」みたいな?(笑)
↑そんな感じで起こしてくれました(笑)それでも起こしてくれる几帳面な猫です(笑)

 

ウチも今日も起こしてくれました。
今朝はチュールの催促

↑あはは!チュールが食べたくて起こしてくれるんですね!可愛いなあー!

 

いつもは、ナメナメ、カミカミ、トントンして起こしてくれるのに、私が起きてるのを察するとみぞおちジャンプで「起きてるならご飯よこせー」と止めの一発を頂く事になります。

↑狸寝入り、分かるんですね!やはり猫さんはすごい生き物ですね。しかし、みぞおちジャンプ!(笑)猫さん、お手柔らかにお願いします(笑)

 

もしかして、噓寝がバレている???
いつも米子さんは1枚上手ですから(^^♪
あなどれませんよ。

↑そう言われるとそうかもしれません。いつもより「にゃ~~」が長かったかも…(笑)もしそうだとしたら、絵に描いたようなツンデレですね(笑)

 

うちは五時でしたがボクには胸に乗ってモミモミか
秘書の髪をすいて起こしますが
最後は爪がだんだん立ってきて痛くて起きます

↑最初は優しく起こしてくれるんですね(笑)最初から爪を立てないとこが優しいですね!「バッシュ」カッコよかったですー!!

 

米🐱(ハッ!?起きてる😱)
(で、でもここは冷静を保ちな がら…ち、ちゃんとお、起こさないと…💦)
という葛藤の末の…と私は推測しますww🤭

↑なるほど!そうかもしれません!いつも通りに起こしてくれればいいのに!可愛い米子さんめ(*^^*)

 

そのくらいてきとーな方が毎日飽きずに声をかけやすい秘訣なのかもしれませんよね🥰

↑いい事おっしゃいますね!頑張りすぎないのが長続きする秘訣ですね!

 

うちの二匹は『自分が』ご飯食べたいから鳴いて起こすですからね(笑)

↑あはは!そのくらい強い猫さんだとなんだか安心です。「食べたいから起こす」かっこいいです!

 

本当は目が覚めているのを、気付いていたのでは?動物の感覚って、鋭いですからね!

↑皆様に指摘されて、そうだと確信してきました。今度は録画してみたいです(笑)

 

爆笑しました🤣面倒くさそうな米子さん最高です!

↑いつもより「にゃ~~~」が長かったような気がしました(笑)

 

一応起こすフリをしてくれただけで、お付き合いしてくれたんだと思います👍

↑そうなんでしょうね!ツンデレすぎて可愛すぎます(笑)

 

毎朝、「ごは~ん」の催促がない淋しさに慣れるにまだ時間がかかりそうです

↑そういう話を聞くだけで、私も涙が溢れそうになります。

猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

うちの子も面倒くさそうに下僕の相手をしてる感でてます🥹笑
それでも相手してくれるだけありがたいです🙇‍♀️笑

↑「ありがたい」って分かりますー!どんなに面倒くさそうでも「ありがたい」ですよね♪

 

米子さんは、『サイレントニャー』しないんですか?

↑しますよ!それも私にだけ♪ギューッと抱きしめたくなりますが、嫌がるので「なあに?」と優しく返事します。幸せ(^^♪

 

よかった、米子さんも猫の子なんですね、そりゃあ下僕を起こしに行くって面倒ですよね!笑

↑あはは!大笑いしてしまいました(笑)普段気を遣う猫ですが、ふつうに猫の子ですね(笑)

 

全て見抜いていて、「ご希望通りやってあげましょ、形だけ」って

↑まさにそんな感じで起こしてくれました(笑)!起きてたの、気づかれていたんですね(笑)

 

優しくないて起こす→気づかない
ダミ声で叫ぶ→眠気に負けて無視
殴る→殴り続けられるので起きる

↑あはは!毎朝「優しく鳴く」から始めてくれるんですか?優しい猫さんですね!

私だったらどうせ起きないのが分かっているので最初から殴るかも(笑)

優しく鳴いたとこで起きてあげてー(笑)

 

うちなんか、朝4時、5時とか自分の気分でお越しに来ます💦
自分勝手なお嬢様です。

↑あはは!猫さんは自分勝手なくらいが長生きするんですって!

 

テキトー、と描写されてる米子姫のしっぽがまたテキトー感出ていて良いですね!

↑テキトーな感じが出てました?!嬉しいなあ(*^^*)猫って表情が描けないので絵にするのは難しいです!

 

我が家のニャンズの1人はどういうわけか、どんなに隠していても爪切りしようとしてる私の気持ち分かって姿を隠すの

↑これはうちもそうです。病院に連れて行く時もそうですよね。ポーカーフェイスって飼い主は必須ですね(;^ω^)

 

駆け付けた瞬間から、ごぉーろごぉーろ音が全身から聞こえて、癒されご褒美を貰えた下僕ですが…☺️

↑鳴くので下僕が駆け付けると、ゴロゴロ言ってくれますよね。「ご苦労様ですの」って感じで(笑)最高のご褒美ですよね!

 

やはり賢いですね^^ 毎朝、お疲れ様です☆

↑夏も冬もほぼ同じ時間に起こしてくれます。どうやって時間が分かるのか、いまだに不明です。猫ってすごいですね!

 

姉の口の中に前足を突っ込んで起こしてました。

↑口の中に手を突っ込む?!寝ぼけて噛まれるかもしれないのに、勇気ある猫さんですね!でも一発で起きそう…(笑)

猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します。

どうぞ宜しくお願いします!

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!