「435話 レディのエチケット」にはたくさんのコメントを頂き

有難うございました!

 

↓米子さんの肉球はピンクと茶色の2色です♪

 

ではコメントのお返事です!

 

 

毎度のことながらこめこさんのやることには意味があるんですね笑頭良すぎる!

↑そうおっしゃって頂いて「そうか!やることには意味があったんだな!」と初めて気が付きました(笑)

教えてくださって有難うございます!

 

猫のしっぽは自分の感情を表したり、お返事をしたりする時に使いますよね。

↑そうそう!尻尾はいろんな表現をしてくれますよね!見ているだけで楽しいです♪

 

マーさんはくっさ、って顔しそう。

↑あはは!米子さんも嫌そうな顔をしていました。「くっさ」って顔だったかも(笑)

 

家の猫は短い尻尾なんですよ、保健所でのお見合いの時に職員さんに「虐待でこんな尻尾に?!」って聞いたら「生まれつきですね~」との事でした😊

↑「猫オリンピック」の話を覚えていてくれて有難うございます!嬉しい♡

アメリカでは尻尾の短い日本猫を「ジャパニーズボブテイル」と呼んで、希少価値があり人気があるそうです!。「幸運を呼ぶ猫」(まねきねこ)だそうですよ!

 

あのもしょもしょも好きで私もよくやります。おしり近いですが😅

↑おしりが近いのがまたいいのです!(笑)猫は細部まで可愛いです♪

 

米子さんが尻尾で拒否する匂いはわかりました、でも大好きな匂いは何だろうなと思いました

↑好きな匂い…?なんだろうな?多分米子さん自身の匂いが好きそうです。たくさんマーキングしてもらって米子さんの匂いにしてもらいます!

 

米子姫はデリケートだから♪下僕も気をつけてよ!かも知れない(苦笑)

↑米子姫さまに臭い思いをさせてしまいました!姫さま、ごめん!(笑)

 

キッパリ拒否るとごはんさんがキズ付くから、尻尾でやんわりとお断りしてたンじゃないかな??

↑そうだったのかー!今気が付きました!米子さん、優しい~(涙)

 

しっぽで遊ぼ?病み付きになりそうですが(笑)またやったら嫌われちゃいそうだし…。
下僕心は複雑ですね!

↑あはは!実はまた尻尾で遊んでほしいですが、嫌われないようにしばらく自粛します(笑)

 

今いる子は尻尾が8センチなので米子さんみたいにモショモショはできませんがピコピコ動かして返事をしてくれます

↑短い尻尾って可愛いですよね!米子さんの弟猫も短めなので、短い尻尾も大好きです!

 

「だいちゅき、だいちゅき」って、私も1日に何回も言ってるので、わぁ~おんなじ😆って思いました😄

↑わーい!私と同じですね!嬉しいなあ♡うちも何度も言っています♪

 

私からチュウをしてみると
スススーって顔を逸らされてしまいます。
く、臭かったのかも知れません💦

↑あはは!猫って気まぐれですからね。顔を逸らされた理由が分からないとこがまた可愛いです!

 

うちも4にゃんこ中唯一レディな栗チャン(本名クリスティーヌ)は口の中を直で確認してくれます(笑)

↑クリスティーヌちゃん!フランスのお名前なんですね!可愛い名前ですね♡

直で確認してくれるとは!大胆なレディちゃんですね(笑)

 

仕事で汗だくになって帰ってくるとシャワー🚿を、浴びるまで絶対寄ってきません💦
汗臭いのかと気がついた時ショック😨でした

↑うふふ、汗だくになるまで一生懸命働いたのにね(笑)ドンマイです!そういえば米子さんも夏はあまり近づいてこない!今、気が付きました!!

 

尻尾でさわさわしてくれるの~?なにそれかわいい( ಠωಠ)
そっちに反応指定しまします。

↑えへへ、かわいいでしょ!鼻をさわさわしてくれるので、くしゃみが出そうになります(笑)

 

朝から大笑いしました!

↑笑ってくださって有難うございます!

 

この距離感で手を出さないごはんさんの、忍耐強さに、脱帽です。

↑あはは!「猫は触るのではなく、愛でるもの」と、米子さんに調教されました(笑)

 

カマボコやちくわを『プルプル』と、言ってあげてたので
イタズラ心で寝入りに『プルプル』と、言ったら
布団から飛び出し、鳴きだしましたが
タヌキ寝入りで、無視したら次の日、無視されました

↑なんてこった!「プルプル」がもらえると思ったんですね!賢い猫さんですね!

 

尻尾をピーん❣️と立てて顔にフワフワさせます。
あれも、( 臭いよ💢) の注意でしょうか❓

↑いえいえレンちゃんは「好き好き」とい言ってくれていると思いますよ。米子さんは鼻の穴に尻尾を突っ込む勢いでした(笑)「息しないで!」って感じです(笑)

 

私も先代の猫にしっぽモショモショを何度かされて、ヘラヘラしてたんですが、あれは警告だったんですね…。

↑あはは(笑)いえいえ、きっと「好き好き!」だったに違いありませんよ(笑)

 

猫様とお話するときは、赤ちゃん言葉になっちゃいますね!

↑赤ちゃん言葉になっちゃいますよね!だって可愛いんだもん(笑)カワ(・∀・)イイ!!

 

それとな~く伝えてくれてる⁉️

↑伝え方が優しくて…理由が分かった時は赤面してしまいました(笑)

 

兄弟のオシリを嗅いでも平気な猫さんですから、口の匂いなんか香水みたいなものですよ。
平気!平気!気にすることないです。

↑あはは!香水(笑)(笑)平気と言ってくださって安心しました!有難うございます!

 

米子お嬢様🐾愛の鞭ありがとうございます👏かなw

↑あはは!愛の鞭だったんですね!あんなに優しい鞭なら毎日叩かれたいです!

 

オレンジやみかんを食べた後の指先のニオイを嗅いだ時、あまりにも嫌そうな顔をされてしまい、思わず平謝りしたことがありますです😢

↑これ、うちもあります!その日から柑橘類は食べないことにしています(笑)

 

ニンニクラーメン食べてきた後、猫に顔を近づけたらパンチ喰らいました。

↑あはは!ニンニクラーメン(笑)(笑)私も食べないように気を付けます(笑)

美味しいですけどね!

 

チュー💋(真似ですが)しようとしたら、手の肉球部分で口を塞がれた悲しい過去があります..... 泣

↑あああっ!なんてこと!ごめんなさい、笑ってしまいました(笑)可愛すぎます!

 

それはもう~ママさん大好き💖の証しではありませんか!
絆は硬いですよ~✌️☺️

↑そうですか!嬉しいです!!でもあの嫌そうな顔は何だったんだろう…。気のせいですね(笑)

 

最近まではマスクをしてるから、あまり気にしないで次の日仕事でもニンニク🧄食べていたけれど

↑そうなんですよね。口臭を気にしないでいられるマスク生活、私は結構好きでした。

 

 

「お返事不要」と書いてくださった方、お気遣いありがとうございます!

 

 

今回も皆様の楽しいコメント、有難うございました!

リブログも嬉しいです♪

 

また明日も漫画を更新します!

どうぞ宜しくお願いします。

 

↓本も出てます。こちらも宜しくお願いします!