病気ネタですので、ご注意ください。

419話 胃腸炎 の続きです。

 

 

 

見て頂いて有難うございます!

 

こんなに嘔吐したのは初めてだったので

慌ててしまい

後でいろいろ反省しました。

 

脱水症が怖かったので

とにかく水分を取ってもらおうと

温めた猫用牛乳をあげたり

水分補給ちゅ~○をあげたり…。

その時は飲んでくれるのですが

また嘔吐。

 

結局、胃を落ち着かせて

安静にした方が良かったようです。

 

病院に電話すると

「すぐ連れてきて」との事だったので

慌てて連れて行くと、

米子さんは脱水症になっていたので

水分と吐き気止めを皮下点滴してもらうと

すぐ治りました。

 

どうちらにしても、

比較的軽症の時に病院に連れて行ったので

重篤にならずに済みました。

先生も「早く病院に連れてきてくれると

症状が軽いうちに治せるから

猫に負担が少なくて助かるわ」

とおっしゃっていました。

 

病院に電話して指示を仰いで

良かったです。

 

帰宅後の我が家は

ちゅ~○と牛乳の臭いで

ちょっとした惨事になっていました(笑)

 

アルコールで拭いて行ったのですが

これは強烈な臭いでした。

吐いている時の水分補給はいろんな意味で

注意ですね。

 

この季節、暖かくなったり寒くなったり

気温が激変しますので

皆さんもお気を付けくださいませ。

 

↓親友と何か話しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログも有難うございます!

 

「422話 朝まで断食」のお返事は

全部ではありませんが、

昨日アップしましたのでよかったら見て下さいませ。

 

 

 

 

今日も皆様にとって素敵な日になりますように!

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。