「417話お正月」にはたくさんのコメントを頂き

有難うございました!

 

「コメントのお返事は今まで通りでいいですよ」との

お気遣い、有難うございます!

とりあえず、試験的にこんなやり方でやってみますが

「元に戻してほしい」等ありましたら教えて下さいませ♪

 

そして、全員ではなく申し訳ありませんが

お返事です♪

 

うちのニャンズ🐾も平日、休日関係なく毎朝、同じ時間に朝ごはんの
催促してきますよ😁

↑うちも同じです!お陰様で、お正月もきっちり過ごせました(笑)

 

 

うちのニャンコ様は、ご飯の催促で毎朝5時に、ヤクルトの蓋を開けるように瞼をこじ開けるネコで

↑あはは!爪の立て方が器用というか賢い猫さん…「ここを開ければ起きるにゃん」

 

猫さまがたは、どうやって時間を把握してるのかいつも不思議に思います。

↑「猫さま」とおっしゃるところが素敵でカッコイイと思いました(^^)/

 

祖母が「猫は時計は持っとるけど、暦は持たん」と言っておりました

↑おおっ!なんという格言!この言葉につきますね。おばあさま素敵!

 

ウチニャンコ達一人は4時45分頃布団の中に入って5時頃出て行き引替え?にもう一人が耳元でニャ~と起こし?に来ます。😅

↑時間制で起こしてくれるんですね(笑)いいなー

 

当時、自宅で個人塾を開いていたのですが、最後の生徒が帰る時間になると、仕事部屋のドアの外で待ってくれていたのでした。

↑仕事の出来る猫さん!偉い子ちゃんでしたね(^^)

 

初詣でみんなで出かける時は一人でお留守番が嫌なので鳴きますがすぐに帰るからとなだめて初詣に行きました(笑)

↑一人は寂しいんですね。可愛いなあ~

 

猫さんとの生活は規則正しく、体にも精神的にも良さそうですね👍️

↑そうなんです。「猫を飼うとすべてに良い」ですね♪

 

見習わなくては…(笑)

↑もう、おっしゃる通り…(笑)

 

 

米子姫はお米さんの事が大好き😆💕なんですね♪

↑えっ、そうかな♡ 私が一番だらしないから…じゃないですよね(笑)

 

おてての毛をかき分けるときっとアラーム付き腕時計⌚️があるはず😆

↑そうか!だから手を触らせないように爪切りを嫌がるんですね(笑)

 

うちは 2匹時間差で夜中から早朝トイレなので 砂カキカキと「取ってぇ〰️😒」で起こされます😅

「取って~」と言われたら起きて取るしかないですね(笑)頑張ってください!

 

そんなダラダラした生活は許さないのにゃ!

↑うちも絶対にそう言ってます(笑)

 

 

いつも通りが、一番なのですね。

↑人も猫も規則正しい生活が一番なんですね(^^)

 

うちの場合は完全に腹時計です( *´艸`)

↑あはは!腹時計も正確なんですね(笑)

 

今はもう、遅い私に合わせて遅く起きてくれています。ありがたや〰️✨

↑飼い主さんに合わせてくれるなんて、優しくていい子ちゃんですねー。

 

お昼まで寝てみたい。。。

↑すごく同感です(笑)

 

私は逆ですね。
休みの日はとことん寝坊して
朝ごはん終わったらまた寝るのが通常運転。
だからソファに座ってると猫たちに「寝なくていいの? 寝なよ」と心配されてます↑そ、そんな飼い主思いの猫さんがいるんですね!素敵!

 

昔居た子は休みの日に寝坊していると、枕元で
( いつまで寝てるの💢) と冷たい視線を送ってました😅

↑あはは、怒られていたんですね(笑)猫に怒られるのも幸せです♪

 

ワタシもダラダラしようと企んでいましたけれど家にいたら

これ幸いと遊べー♡構えー♡撫でろー♡攻撃を連発されてダウンしました😅

↑大変でしたね。でも羨ましい(笑)

 

おかげで初日の出を拝めました~㊗

↑猫さんのお陰で初日の出!今年もいい事いっぱいですね♪

 

おかげさまで、正月明けの仕事が眠くなかったです(強がり下僕)

↑これ、すごく分かります(笑)私もです!猫に感謝。

 

 

米子さん🥰ピンクの肉球がたまらなく可愛いですね💕

↑有難うございます!フトアゴヒゲトカゲ飼ってみたい。

 

ニャーニャー鳴いて知らせるんですね。よくできた娘さんです☺️
↑そうなの(^^♪ 私に似なくて良かったです(笑)

 

ちゃんと規則正しい生活しないと、ちゃんとうんちやおしっこをしてくれないかも~と思い日常業務こなしました。

↑私も同じ事考えてしまいます~。トイレは大事ですよね!

 

ごはん様スタイルでブログを続けて いただけたら!
これが1番の願いです。

↑すごく有難いコメントを有難うございます。

漫画の下にコメントのお返事を書くのは「長くなって申し訳ないな」と常々思っていました。

こちらのスタイルの方が長々、だらだらお返事が書けるので楽しいのですが、ただ、時間がかかってしまいますね。一長一短です。

色々試験的な事をしてしまいますが、ごめんなさいです。

久しぶりのコメント、嬉しかったです♡

 

猫は習慣を崩されるのが嫌だと言いますからね。
いつも通りに過ごす方が体調も崩しにくいとも聞きますし。
↑うんうん。体調を崩されたら大変ですもんね。早起き苦手ですが頑張ります!

 

 

ぐう。と融けていらっしゃる米子さんかわいいです~!

↑たまに気の抜けた姿になるので、起こさないように盗撮してます(笑)

 

目覚まし時計のようにいつもピッタリでしたので、いつも驚いてました(*^^*)

↑なぜ時間が分かるんでしょうね~。不思議!

 

 

息子の嫁が保護ネコと暮らし始めて生活が正された、と喜んでおりました

↑素直ないいお嫁さんですね!素敵な猫ライフを♪

 

 

ごはんさんには敏腕マネージャーが付いていていいですね👍

↑敏腕(笑)人に仕事させといて、隣で寝るなんて可愛すぎますよね♡キュン

 

私なんて時計が読めるのに正確に動けないのに…

↑あはははは(笑)私も全く同じです(笑)猫、尊敬します。

 

子供達が大きくなって、休日の起床時間がどんどん遅くなっていたのですが、猫と暮らし始めて私もまた規則正しくなりました

↑規則正しくなるなんて、猫様のお陰ですよね。白黒三兄弟、可愛いですね♪

 

自分のご飯、水、トイレの掃除から、私のお風呂とベッドで寝るまで心配されています。

↑心配されているんですね(笑)猫に心配されるのは嬉しいですよね♪

 

皆様の楽しいコメント、有難うございました!