見て頂いて有難うございます!

 

米子さんは我が家に来て約8年。

でも、まだまだ怖いことが多いです。

慎重な性格で、怖いものがたくさんあったから

野良時代を生き抜いてきたかもしれないので

怖い事は大事なのね、と思います。

 

しかし、最初は

「こんなものが怖いの?!」と

驚きました。

こちらも米子さんが怖がるようなことは

なるべくしないようにと気を付けていますが

寒い時期になると、

ついポケットに手を入れてしまい

米子さんを怖がらせてしまい

慌てて反省。

見えないもの、隠れているものは

怖いようです。

 

他にもロングスカート、ロングコート

(人が大きく見えるのかな?)

大きいおじさん(笑)等

米子さんが怖いものは

まだまだたくさんありますが

昔に比べて怖いものは随分減りました。

 

怖いものは仕方がないので

それを笑ったり怒ったりしないで

怖くないよと、ゆっくり優しく説明して

なるべく怖がらせないように

日々気を付けています。

 

そして、米子さんの怖いものが

少しずつ減っていくといいなと

願っています(^^♪

 

↓うんうん

たくさん怖がっていいんだよ

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログも有難うございます!

 

旅立ったうちのチビを思い出します。
おいでを覚えました。旅立って久しいのにまだ寂しいです

↑チビちゃんはとても愛されていたんですね。「冥福」という意味は「冥界でも福がありますように」という意味だそうです。素敵な言葉ですよね。

チビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

米子さん、分かりやすいところに置いておいたのですかね?

↑そうなんです。黒い毛なんて見落としそうですが、分かりやすい場所にありました!

 

米子さんマニアで追っかけ・究極のストーカー(最大限に褒めてます♡

↑あはは!すごく嬉しいです!有難うございます(^^♪

 

私は今は亡きトラちゃん(でもサビ猫)の乳歯を玄関で拾った事があります。

↑トラちゃんも見つけやすい所に置いておいたのでしょうか?小さいのに良く見つけられましたね♪

 

このブログの漫画が贈り物のような気がしてなりません。

↑なんて嬉しいお言葉!私にとってはこの言葉が最大の贈り物です♪

 

桐箱におヒゲコレクションしてまーす😁❤️

↑私も桐箱にコレクションしてます!まるで家宝のようです(笑)

 

我が家もネコが来てから幸せがいっぱいです。

↑うちもです♡

 

うちの麦ちゃんは、左ヒゲ1本だけ白に混じって黒ヒゲがあります。

↑ホント、発見すると愛おしいですよね♪

 

米子サンの黒眉毛ご利益ありそうー💝(笑)

↑おおっ、ご利益ですか!ますます大事にします♪

 

さすがの米子さん愛✨に、毎回感服致しております

↑あはは!一歩間違えば変態、ストーカーで捕まりそうです(笑)

 

猫ひげをお財布に入れて置くと金運upのお守りになるらしいです⁉️

↑おおっ、お財布に入れてみようかしら(*^^*)

 

やっぱり米子さんの背中にはチャックが付いてて、中に人間入ってます?

↑あはは!すっごい美人が入っていると信じています!

 

場所でカラーリングが違う。

↑そうなんですか!ツインカラーもレアですね~!

 

全てコレクションしております変態です🤣🤣🤣

↑むふふ、変態仲間ですね(笑)嬉しいですわ

 

 

愛のなせるわざ✨ですね😂

↑あはは!有難うございます!

 

逆にうちのサビにゃんは1本だけ白いヒゲがあります

↑それは激レアですね!落ちていたら宝物にしないと!

 

私は2頭のおひげ、それぞれ可愛い缶に集めてます。

↑可愛い缶、素敵ですね!私なんて桐箱です(笑)

本を2冊も買ってくださって有難うございます!!

 

掃除機かけてる時に、見つけたと同時に吸い込んでしまった時は悲しくなります…

↑それ、めちゃくちゃ分かります!!時間がある時はわざわざ出して洗います(笑)

 

ねこ様のお髭って尊いものなんですね✨

↑そうなんです!立派なんですよ!そして分身みたいで愛おしいです♡

 

猫愛がスゴ過ぎて💦ヒゲ、歯、爪…全て集めてる人をTVで見たことあります👀
まさか、そこまではないですよね🤣

↑あはは!でも爪以外はすべて集めています(笑)これどうするかって?私が死んだ後、棺桶に入れて一緒に燃やしてもらいます♪

 

うちのライチは全身真っ白です

↑全身真っ白の動物は「神の遣い」っていわれますよね。最近のライチちゃんは神っぽい雰囲気を醸し出しているような気がします!

 

私が死んだら棺桶に入れてもらうつもりです❤️

↑私と同じ事を考えている方がいて、すごく嬉しいです♪私も一緒に燃やしてもらうつもりです(*^^*)

 

何本かゲットして、財布👛に入れています。金運アップ⤴️のお守りらしいですよ

↑金運もそうだけど、魔除けにもなっているかもしれませんね!

 

ものすごーーーくいい事ありそう‼️

↑拾っただけで最高に嬉しいです♪

 

おまわりさーん!!あぶない人が居ますー!!www

↑やめてー!通報しないでー!猫界では指名手配されているかも…(笑)

 

凄腕の時計修理人さんが腕時計内の小さな歯車の溝を猫の髭で研がれていました。
あの適度な張りとほんの少しだけザラつきがピッタリだそうで、飼い猫のを溜めていると言っていました。

↑へえー!なんて素敵なお話。教えて下さって有難うございます。

あのヒゲの弾力と張りは他に代用できなそうですね。

 

その【奇跡の黒髭】は、どうなさるのですか?額縁保管?どこかに飾る!?

↑額縁保管、いいですね!どうしようかと考えながら、今は他のおヒゲと同じ箱に入れています♪

 

 

米子さんの黒眉毛写真、ポチッたあと2回ズームインしてやっと確認しました。
↑同居人は「写真でもわからない」と悲しがっていました。何回も診て頂きありがとうございます(笑)

 

爪の剥がれたのも集めていますが、年取ると爪の形に抜けるのですレアですよ😉

↑おおっ、コレクションがますます増えそうです(笑)

 

もう一年半も経つから、二度とないと思っていたんですけど、先日、何故か洗濯物を畳んでいたら!立派な一本が!!✨✨✨不思議でしたけど嬉しかった~☺️

↑すごくいい話ですね!私まで泣いちゃいそうです!

 

うちは、左右で色が違ってます。

↑珍しいですね!写真を拝見したら左が白ですか?そういう秘密みたいなものが分かると嬉しいですよね!

 

今日も皆様にとって素敵な日になりますように!

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。