見て頂いて有難うございます!

 

ある休日、同居人がトレッキングに

行こうとしていました

(私は運動苦手なのでお留守番)

そこに米子さんが登場。

同居人の足にスリッと懐いていきました。

 

そこからもう大変!

普段米子さんに無視されっぱなしの同居人が

「これは行くなという警告なのかも⁈」と言い始め

そうすると私もそんな気がしてきて

結局、同居人は行くのをやめました。

 

有難いことに、その日の日本列島は

穏やかで平和な一日でした。

 

普段、懐かれ慣れていない飼い主は

猫のふとした仕草を

変に深読みしすぎてしまう

悪い癖があります(;^ω^)

 

↓モフモフの冬毛になってきました。眉毛も生えました。

 

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログ有難うございます!

 

他所の猫が家の敷地内に入ると追い出していました。

↑他の猫さんが来たら…!米子さんはどういう反応をするんでしょうね(笑)

 

お写真の「びびる?知らない言葉ですわ」的なお顔がなかなか米子姫様です♪

↑あはは!写真の姫君は余裕の笑みですよね(笑)

 

うちは相変わらずチャイムが鳴った瞬間二階にすっ飛んで逃げます。

↑チャイムはうちも怖がります~(涙)

 

お客さんが米子さんの姿を確認できた日には宝くじに当たりそうですね
↑あはは、お客さんが来たら教えてあげます(笑)

 

ピンポン鳴っただけで床をすべりながら逃げてます。

↑あはは、腰が落ちているんですね。可愛いビビりっぷりですね。

 

米子ママが側にいるから「虎の威を借る狐」かも😉

↑まさにおっしゃる通り(笑)母はそれでも嬉しいです(^^)/

 

うちはやりたい放題で逆に困ります😓(笑)

 

↑それもかわゆい♪

 

うちの子達も「ピンポン~♪」と鳴った途端、一目散に逃げて行きます😹

↑うちも逃げるのですが、猫が怖がらないチャイム音、ってのがあればいいですね!

 

ちゃんと人間関係が分かるんだなぁと感心していました。

↑人間関係まで分かる!賢い子ちゃんでしたね(*^^*)

 

 

米子さんなりに、ごはんさんを守ろうとしたのでは?
猫って、結構飼い主を守ろうとします。

↑えー、そうだったのかなあ!すごく嬉しくて涙が出そうです。

 

まるで私を庇うようにウーって唸ってましたw本当はビビリなのに

↑なんていいお話(涙)うちも私を守ってくれていたのかもしれませんね。

 

米子さんに家長としての自覚が出てきたのかもしれませんね~?

「長たるもの、下僕たちを危険に晒すわけにはいかぬ!」って。

↑あはは!下僕冥利に尽きます。ありがたや~(笑)

 

「うちの猫は家族以外には姿を見せないから」と多少自慢げに?お断りをしています。

↑自慢げ、いいですねー。うちも自慢げに言ってみようかな。

 

 

自宅防衛隊 同居人さん・・前線 米子さん・・・援護 ごはんさん・・後方支援
ワンチームですね

↑自宅防衛隊かっこいい!しびれました(笑)

 

おっきなおっちゃんはNGで更に隠れる、ちっちゃいおっちゃんと女の人はOKです😅

↑すごくわかりますー!そして同居人は「おっきなおっちゃん」です(笑)

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。