見て頂いて有難うございます!

 

年に一度、マンションの排水管清掃があります。

玄関からホースを入れるため

作業中は玄関が開けっ放しになります。

 

そのため作業中は

清掃は同居人に対応してもらい

私は米子さんが逃げないように

監視する役です。

 

いつもの米子さんは怖がって

ベッドの下から絶対に出てこないのですが

今回はベッドの下から頭だけ出して

「誰ですの?」と聞いてきます。

 

今までお客さんが来ても

絶対に姿を見せない「幻の猫」と言われてきたのに

顔だけでも出すなんて

なんて成長したのかしら!と

感動していたのですが

米子さんの全身が現れると

教科書に載っているような正しい

「ビビり猫」の形になっていました。

 

股の間に尻尾を入れている姿を

久しぶりに見て

くすっと笑ってしまいました。

 

そんなビビり形なのに

「縄張りの侵入者を確認するので扉を開けて下さい!」

とドアをキッと睨んでいたので

清掃員の方が帰った後に、そっとドアを開けると

開けた瞬間に「やっぱり無理ですわ~」と

ベッドの下に逃げ隠れてしまいました(笑)

 

↓(逃げたのに)余裕の笑みですね

 

 

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログ有難うございます!

 

前回は親友を購入できないかと、色々探してくださった方

有難うございました!今のをなるべく長く使えるよう、丁寧に扱います。

 

「猫さんのために目指せ長寿家電!」と親友にまでコメントを頂き

有難うございます(^^)/

 

 

「今年もそんな季節になってきましたね」「季節の風物詩」等

多数のコメントも有難うございます。

毎年同じネタなのに読んでくださって有難うございます♪

 

ママのお布団に来てくれてもぬくぬくなのに残念ですね

↑私の寝相が悪いからお布団に入ってくれないのかな?しかし、今年は期待したい!!

 

全米が泣きました😭 

ハリウッド映画並みのバックミュージックが聴こえてきました!!

感動の再会、涙なしには語れませんて😭

↑わはははは。皆様のツッコみにお腹がよじれるくらい笑ってしまいました(笑)有難うございます!

 

親友、よかったら米子さんに差し上げますよ。

↑おおおっ、なんてお優しい!!有難うございます。

しかし、親友は小さくても頑張り屋さんなので、どうぞまた使ってあげて下さいませ。お気遣いに心から感謝します(*^^*)

 

うちも早速ホットカーペットつけたら、そこで寝てます。
でも、暖かすぎて乾燥しちゃったのかストルバイト結石になってしまいました😱😱

↑こたつとか、ホットカーペットって乾燥に注意ですね。

ストラバイト結石の状態で見つかってよかったですね。健康を気遣ってくれる素晴らしい飼い主さんで、猫さんも幸せですね。早く治りますように!

 

いよいよ湯タンポを出しました。我が家のカブ姫は、抱えて?寝てます(笑)

↑湯たんぽって乾燥しないし長時間暖かいし、優秀ですよね(^^)

 

ウチの子の親友はコタツです

↑猫さんってこたつが好きなんですね!うちも欲しいなあ♪

 

気持ちよさを満喫している😺を見られる冬は😺好きにはよい季節だと思っています。

↑うんうん、冬の猫さんは格別に可愛いですよね~。

 

スパッと切れる爪切りは、猫壱さんの商品ではないでしょうか?

↑調べて下さって有難うございます。うちのも切れなくなったら、次はこれを買いますね。

 

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。