見て頂いて有難うございます!

 

米子さんは爪切りが大っ嫌いです。

 

ある日突然、米子さんが

我々を避け始めました。

姿を見るとコソコソ逃げていくのです。

 

まあ、普段から逃げるのですが

逃げ方が「コソコソ」。

やましい事を隠しているかのような

逃げ方(;^ω^)

 

すぐ「爪が伸びたな」と

気が付きました(笑)

どうやら爪を切られまいと

逃げ隠れているようです。

 

まだ爪切りには早いと思っていましたが

毎日コソコソ逃げる米子さんが可哀想で

米子さんの為に思い切って切りました。

 

コソコソしなければ

気が付かなかったのに…(笑)

 

ちなみに米子さんの爪切りは

二人がかりでも大変です。

爪切り用の穴を開けた洗濯ネットに入れて

(ここまでも大変)

大暴れする米子さんの爪を切ります。

(同居人の膝の上に乗せるので、

彼は幸せそうですが、私は命懸け)

猫って力が強く、まるで異種格闘技のようです。

 

でも、病院に連れていくよりは

米子さんへの負担が軽いので

これからも頑張ります(>_<)

 

↓痛くしないから暴れないで下さい~

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

保護当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんの「いいね」と

面白くてお優しいコメント、そしてリブログ有難うございます!

 

「猫の毛ぬいぐるみ」を検索しました。

楽しそうですねー!白と黒の毛を別々に集めるのが大変そうですが

これから集めて、いつか「ミニ米子」を作ってみたいです。

そして抜け毛でおもちゃも作れるんですねー。

抜け毛の時期って楽しいですね♪

教えて下さって有難うございます!

 

ウチは3にゃん🐾いるから抜け毛のシーズンは大変です😅

↑多にゃんのお家は換毛期は大変なんですね。

 

白猫だったので抜け毛が黒や紺系の服に付くと目立ちました。

↑白い猫さんは目立つんですね。でも外出先で毛を見つけると一緒に来てくれたみたいで嬉しいですよね。

 

「ブラッシングする?」と聞くと「にゃおーん」と返事して、ペタっとふせて待ち構えてくれます♡

↑かわいいなあ(*^^*)

 

ブラッシングをやりすぎてハゲてしまった子がいたのです

↑気を付けます!(;^ω^)

 

うちではぱくぱくローラー衣類用で浮き上がった毛を取ります

↑これを使っている方も多いそうですね。気になるなあ…

 

抜け毛さえ無駄にはしません(笑)

↑すごくよく分かります!お髭なんて、見つけたものは全部保管してます(笑)

 

ブラッシングよりもブラッシングのあとのコロコロを何より楽しみにしてらっしゃいます✨

↑米子さんもコロコロは大好きなんですよ♪マッサージ感覚?

 

ウチはブラッシングが嫌いでほとんどしませんでした💦

↑男の子は嫌いな子も多いそうですよ。男の子っぽくてかわいいですよね♪

 

ひと噛み有ってから逃げますが(^o^;)

↑あはは!噛んで逃げるんですね(笑)

 

毛玉も、吐かなくていいですね!

↑毛玉を吐かないので逆に心配して、病院で相談したことがあります(笑)

 

ブラッシングは、ねこちゃんも気持ちよいことこの上ないでしょうが、してあげてる側もしあわそうな顔を見られて、至福の時だなあと思っています。

↑そうそう、幸せそうな顔をしてくれるんですよね~。はあ、至福の時♡

 

私はすぐ米子さんの抜歯のお話が頭に浮かんで、
麻酔に問題(高齢なので)ないなら抜歯をお願いしたいとお話しました

↑思い出してくださって有難うございます!全身麻酔はリスクがあるので

抜歯で悩まれている方がいたら、一刻も早いうちに抜歯するのをお勧めします。術後ますます健康になってよかったです。

 

トレッタというおトイレをご存じかなと。

↑検索しました。いいですねー、ウヒヒ。変態にはたまらんです。じゃなくて健康管理のためにいいかもしれませんね。

 

 

※「コメントやリブログが削除される」

という事がたまに発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありませんので

ご了承願います。