見て頂いて有難うございます!

 

米子さんが我が家に来てくれた時

「怖がりの猫だから、

ひとりでゆっくりトイレが出来るように

屋根付きのトイレがいいよね」

と、勝手に思い込んで

トイレは屋根付き(ドーム型)にしました

 

しかし、ビビリというのは

トイレ中は特にセンシティブで

トイレ中でも、全方向に逃げられるように

オープンな方が安心する

というのを聞いて

屋根なしトイレを買ったら

屋根付きトイレは使わなくなりました。

 

そうして放置されたまま3年経ちました

 

我が家も狭いので

「この使わなくなったトイレは捨てようか?

うーん、でももったいないねえ」

なんて悩んだ末

綺麗に洗って(消毒済み)

フワフワな布を入れたら

ベッドとして再利用してくれました

 

大きさも猫に心地よいサイズのようで

(いつまで使ってくれるか分かりませんが)

今は米子さん的にブームになってます♪

 

↓親友(米子さん専用ストーブ)を置いたら

とっても快適になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

米子さんが本になりました。

新たに描き下した話や

捕獲当時の写真やエピソード等、

ブログに載っていない話も盛りだくさんですので

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いつも皆様の「いいね」と

お優しいコメント、有難うございます!

励みになっております♪

 

「静電気」防止対策として

 

綿の服を着るとよい

加湿器をつけて!

手を洗う習慣になり静電気が起こるのが少なくなりました。

猫ちゃんに触る時は指先から触らないで手の平で触っています

ワセリンを塗るといい

一旦、床や壁や金属製のモノに触ってから触れると良い

色々お知恵を頂きました

有難うございました!

 

皆様も静電気に悩まされているようで

 

飼い主に乗る時はとても慎重に脚を乗せてきます

先日、火花を目撃しました

おヒゲからスパークしました、等

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました!

 

静電気グッズですが

 

私は100均の物や、ネットで買った物等

全部つけているので

どれが効いているのか分かりません

すみません。

読者の方は

100均で効果あった、や、なかった

シリコンが効きました!(良かったですね)

ご意見を頂きました

有難うございました!

 

 

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように!

 

 

「コメントやリブログが削除される」

という事が発生しているようですが

私が故意に削除しているわけではありません

ご安心くださいませ。