地震によるご被害、心よりお見舞いを申し上げます。

皆様がご無事な事をお祈りするばかりです。

私共は大丈夫です。ご心配してくださった皆様

有難うございます。

 

米子さんが後ろ右足の爪を根元から剥がしてしまいました。

「なんか動きが変だ!」と感じて

その場で洗濯ネットに入れて病院に走って行ったところ

爪が根元から剥げて、腫れて出血していました。

いつ剥いだのか分かりませんが

なんとなく、傷を隠している感じがピンときて良かったです。

猫って傷や病気を隠すので

飼い主が状況を見落としてしまいがちで怖いですね。

 

2週間効き目があるという抗生物質を打ってもらい

「舐めると菌が入って悪化するから」という理由で

エリザベスカーラーをつけることになりました。

(普通のカーラーだと後ろ足に届くので、長くて大きなカーラーです)

帰宅後、ご飯、水を一切受け付けなくなり

トイレもしなくなったので、慌てて、

舐めないように傷口を包帯で巻いてカーラーを外しましたが

状況は同じ…。

結局、抗生物質が2週間効くことに望みを託し

包帯を取って、ベットの下の隠れ家を開放し

そこで、治療に専念してもらう事にしました。

怖がっているのか、痛いのか分かりませんが

ベットの下から出て来ないので

姿を確認できませんが、

少しずつご飯を食べ始め、トイレもするようになってきたので

大丈夫だと思います(≡^∇^≡)

 

↓病院から帰宅した時です

 

米子さんが本になりました!只今発売中です。

Amazon  楽天

 

今回は暗い話でしたが

「頑張れ!」と応援してくださる方は

「いいね」を押して頂けると励みになります(^∇^)

 

恒例の「極楽ネコカレンダー」→

には、米子さんの写真を応募してます。

「いつもの米子さんの顔を見たい」とおっしゃってくださる方は

こちらをご覧くださいませ!

 

最後に…

「病院に連れて行くからこういうことになるんだ」

というご指摘も多々受けますが(それも理解できますが)

わが家に限っては

「縁があって家に来てくれた大事な命。

最善の医療を受けさせたい」という方針ですので

コメントでのご批判はお控え頂けると幸いに存じます。

 

飼い主は、無駄に(笑)心身ともに疲労してしまったため

仕事が山積みになってしまいました(^o^;)

コメントのお返事が遅くなったり、

時間がなくて書けなかったりしたら

本当に申し訳ありません…m(_ _ )m