51爪切り
見て頂いて有難うございます!


我が家の爪切りをご覧になって

「猫が可哀想」「虐待だ」等、ご非難もありますでしょうが

カーペットに爪が引っかかったりしているのを見ると

「やっぱり切らなくちゃね」と実行してしまいます。


一度に全爪切ることに成功した事がなかったのですが

今回初めて切る事が出来ました!

リラックスソング(?)のお蔭?

その後は大好きな「チュール」をあげて

ご機嫌をとっています。


しかし、爪切り後、隠れてしまい

米子さんが来て初めてのお正月でしたが

今年も猫のいない普通のお正月となってしまいました。


「病院で切るのと、うちで切るのとどっちがいい?」

と米子さんに聞いていますが、

どっちがいいのでしょうね?


一度、寝ている間にこっそり切りましたが(1本だけ)

そのベットには2度と近づきません。

嫌だったことは忘れませんね(^_^;)


↓首輪を新調しました。

私の着物の帯締めを切って作りました。

「米子さん、首輪が見えるポーズとって」

とお願いしたら、上を向いてくれました。

いい子だねえ~。



51爪