こんにちは〜ニコニコ

土日、予定通り釣りに行ってきました

頑張って四時起き〜。

おにぎりは前夜に作って冷蔵庫へ。

こうしておけば翌朝がラクです爆笑


直売所で買って来た呉羽梨も、むいて

おき、海で食べると更に美味しい〜ラブ


でも、出発までの段取りをアレコレ

考えただけで、ノミの心臓な私は

いつもに増してよく眠れないのでした悲しい

鶏そぼろ弁当、天ぷら

アジの南蛮漬け

豆アジは骨まで食べられるからいい👍

アジとチヌのカルパッチョ風

土曜日は

『豆アジをサビキで釣って、そのアジ

で大物を釣ろう❗️』といういつもの流れ😅

サビキ頼りの私たち‥

そして、アジは釣れたものの、その後の

大物は釣れないのもいつもの流れ😅なのでした

薄曇りで涼しかったです

そして日曜日。

『今日こそは大物を釣るぞ!』

と意気込むd3でしたが、海へ着いてみたら

驚くほどの釣り人であっちの港も

こっちの海岸も、車と人で溢れてるガーン


そういう所へ入っていくのが苦手な私達は

人混みを避け、結局いつもの静かな場所へ。

キスの天ぷら

しかし、天気が急変し、雷雨に‥


場所を転々と変え、時にずぶ濡れになり

ながら、最後には天気も回復。

初めて行った場所でよいサイズのキスが

釣れ、苦労が報われました爆笑

サイズアップしてきたキス

キスの天ぷらはフワフワでサイコーです爆笑

幻想的な朝の海


いよいよ釣りのシーズン到来なので

しょうか。尺アジやブリを上げる日を

夢見るd3なのでした。