こんにちは〜ニコニコ

なかなか涼しくなりませんねー。

まだまだエアコンに頼る毎日です。

昨日はd3がお休みで、前日から

『明日は朝ご飯も食べないで、🍙を持って

釣りに行きたい』と言われていました。


釣り場へ到着したのは6時過ぎ。

まずは泳がせ用のアジをサビキで釣ります。


幸い入れ食いで、アジはいくらでも釣れて

くれました。豆アジながら、前回よりは

サイズアップしていて嬉しかったですね〜

早速d3はそんなアジ達を泳がせ、

より大物の青物を狙います。今日は

サバが釣れていて、皆さんのバケツに

大きなサバが突っ込まれていました。


しかし‥


残念ながらd3の竿は一度もしなることなく

サビキのアジちゃんだけが釣果となりま

した😅まあそんなもんだよね‥

またいつか、大物がかかる事を夢見て

海へ通い続ける事になりそうです。


写真を忘れましたが、アジはおろして

今回はお寿司にしました🍣


ところで皆さんはイラガ という

蛾の幼虫🐛ってご存知ですか?


↓こんなヤツです

ライム🍋‍🟩色の、一見可愛いヤツ。

(※画像はお借りしました)


でもこれ、刺されたらチクチクの

刺すような激痛が走り(先日ワタシも

庭の手入れ中に被害にあいました)、

急いで水で流して、ムヒαEXを塗りまく

りましたが、その時は姿は見えず、

ワタシはイラガ に刺された、とは

認識していませんでした。


そして、昨日です。庭でモッコウバラの

枝を切っていたd3が

シナンタロウにやられた‼️』

と言って家に駆け戻ってきたんです。


『うわ〜、痛い痛い痛い‼️シナンタロウ

俺が子供の頃から恐れてきたヤツだよ』と。


し、シナンタロウ⁉️

なんだかユニークな名前w


と思ったら、これがイラガ の事で、

富山ではシナンタロウと呼ばれている

事がわかりました爆笑


茶色くてフサフサの毛のだけが

毛虫ではないんですね〜不安

綺麗な色で植物と同化しているので

皆様もお気をつけ下さいね〜。