こんにちは〜ニコニコ

今日はちまちまと庭の芝をハンドカット‥

もっとラクに芝を刈る方法ってないのか

しら‥って、相当昔から思ってます😅

ズッキーニのコールスロー

ついつい何時間も庭に座り込んで芝刈りし、

気づけば今年も手の甲が真っ黒に真顔


『今年こそ気をつけよう』とあんなに思っ

ていたのに、既に手遅れな感じ‥


庭にいて困るのは、訪問セールスの方

が回って来られた時なんですよね😅


玄関先の呼び鈴を押しても、居留守を

使われたり、インターフォンで

断られたりして、顔を合わせて話す

所まで持っていくのが大変な所、

庭に出ていてくれればその手間が省け

ますから、セールスの方にとっては

好都合ですものね。


今日もケーブルTVの勧誘を受けました。


丁重にお断りしましたけれども。。


庭の手入れをしているのが何より好き

なので、日焼けとセールス対策を

考えながら頑張ります爆笑