こんにちは〜ニコニコ

蒸し蒸しと暑いですねえ💦d3が四連休

だったので、久しぶりの平日ですw

ナスの肉味噌炒め

日曜日は雨で釣りに行けなかったので、

もうすぐ引っ越す息子さまが出したゴミの

仕分けをし、ついでに自分達の身の回り品

でもしばらく使っていない物をいい機会

なので思い切って捨てたりして過ごしました。


親が亡くなったりして実家に大量のモノ

だけが残された時、それを処分するのは

とても大変だな、と実感したので、

今のうちから自分の持ち物も必要最小限

にしておきたい、と考えるようになりま

した。私の場合、パンやお菓子作りが

長年の趣味だったので、型や道具が

たくさんあるんですよね。

もう作ることもない、と思ってもこれが

なかなか捨てられません‥不安



『要らないものを部屋の前じゃなく、自分で

ゴミ出ししろ!プラと不燃に分けろ!

おい、これは俺が貸したスピーカーだぞ!』

(と、ゴミの中から救出w)


うう〜ん、爽快爆笑

そうそう、そうなのですよ。なぜに

『部屋の前にあるものは全部要らないんで』

と言われて『ああそうですか』って

分別、ゴミ出しせにゃならんのさ💢

(って言いつつ、結局やってあげてるんだ

けどね)


それもまあ、あと数日の辛抱。

こんなに長く感じた6月は初だわ〜爆笑

釣りしながら食べたお弁当

昨日は朝のうちに雨が上がったので、

d3お待ちかねの釣りに行ってきました。


コンビニのものを買うのはアレなので、

この頃はお弁当持ちで行っています。

グレ、キジハタ、カサゴ、マゴチ

今回は、釣果のほとんどをワタシが

釣り上げたんですよww

これはほんと腕じゃなく『たまたま』です。


常緑アジサイが咲きました

別名碧の瞳。5年ほど前に、花屋さんで

一目惚れして買ったものです。

和の佇まいで、地味だけど存在感が

あって好きです。咲いたなあ、と思ったら

あっという間に花が終わるので、

儚い所も特徴です。


刺身で食べたマゴチが絶品でしたチュー