こんにちは〜ニコニコ
15日以来の投稿になりました。
いや〜、先週はいろいろと忙しかったです。


昨日はd3お休みで、朝から釣りに行きました。

根魚大集合ww

富山の海岸にもやっと魚が入ってきたな、と

実感するこの頃です。

手前から3匹がキジハタです。その後ろが

メバル。右の黒っぽいのがソイですね。


サビキで赤ちゃんのアジやサバが入れ食い

だったので、それを泳がせてd3が釣った

根魚です。本当はヒラメとかブリが釣りた

いd3ですが‥😅そう上手くは行かないよねw

周りの方の話では、ヒラメもフクラギも

すでに結構釣れているみたいですヨ。


21日に釣れたキスたち。

釣りに行って気になるのは、浜辺に打ち上が

ったゴミで、去年はもっともっと綺麗だった

だけに、とても驚きました。なんでも

洪水ような雨で起きた山の土砂崩れなどで

川に流され海にたどり着いたゴミも少なく

ないみたい。もうすぐ始まる海開きで

海水浴場になる海岸は大々的に清掃が

入ってキレイになったところもありますが

そうでない所は目を覆いたくなるような

ゴミの量です。釣りをさせて頂く身としては

自分達の周りはせめて掃除しよう、と

ゴミを集めていますが、広大な海岸線から

比べると、ゴマ粒のようなもの‥

深刻ですねポーン

ヒイラギも釣れました

ヒイラギはヒレが鋭利だったり、ヌルヌルの

液体を出したりするのでリリースしがち

でしたが、唐揚げがすごく美味しいので

この頃は持ち帰って頂いています爆笑

ソイは刺身キジハタは湯引きメバルは唐揚げに


そして金曜日に、とうとう‥


息子さま弁当終了しました〜

ハンバーグ弁当でラスト爆笑

この日を待ち侘びていたので、感無量です。

唐揚げ、春雨サラダ

まあ、脱力弁当が多かったけどねw

焼き鮭、切り干し大根、つくね弁当


『おいしかった』とか『いつもありがとう』

とか一度でもあれば気持ちよく作れたんだ

けどね〜。彼が社会人になった時から5年と

3ヶ月。色んな事があった。


まずは持ってくの忘れられる‥これ

ショックなのよね。LINEすると、

『お昼に食べてください』ときたもんだ‥


それと作ったのに出かけないと思ったら

『あ、今日有給取りました』

とサラッと言われ『お昼に食べて下さい』

とつけ加えられるやつ‥


夜遅く帰ってきても弁当箱をそのまま

台所に放置していかれた翌朝‥


会社に置き忘れて数日後の弁当箱を

洗わなきゃな時‥



タダで済むから。って理由だけで

持って行ってたのかもしれないけどさ‥


1人で暮らすようになったら、

彼に気づきがあるといいな〜〜真顔


立山連峰の雪も溶けましたね〜


忙しかった先週の話の続き、また次回も

よかったら聞いて下さい爆笑