こんにちは〜ニコニコ

スーパーからまた、ブロッコリースプラウト

が消えましたね‥😳これで何度目のBSブーム

でしょう。TVの健康番組を観てる方多いん

ですね〜

キュウリの糠漬け、昆布煮

仕事から帰ってきたd3に『イワシどうだっ

た?骨まで柔らかで美味しかったでしょ?』

と尋ねたら『美味しかったけど‥ビジュアル

的にどうかと思った‥』とのお答え。


ん?なんか貧乏くさいお弁当に見えたって

事かしら。そういう事気にするんだ〜、

と意外でした爆笑


日頃からYouTubeなどで、健康に関する

動画を見まくってしまう私なのですが、


まとめるに

砂糖、小麦粉、サラダ油

乳製品等をこの頃の日本人は

過剰摂取しているらしいです。


考えてみると確かに、私が好んで食べて

きたものは上記の食品を材料にして

焼いたり揚げたりして作られる

超加工品ばかりゲロー


そして、そういう物ばかり食べた人の

末路はと言えば、

ガン、認知症、糖尿病

等を患う事になると‥ゲッソリ


お〜、怖い怖い。

ベーグルも食べ尽くしたしw、少しでも

健康寿命を伸ばすためにも改めて

食生活を見直そう〜メラメラ

と、やる気になっている今です。

(いつまで続くんだ?)

昨日は白だしを自分で作ってみました。

一番出汁をとって、みりんと酒を煮切り

ミネラルの多いいい塩を加えて。


かなり塩分も加えたつもりでしたが、

試しに卵焼きを作ってみると、市販の

白だしよりはずっと薄い!

2倍量でいい感じでした。

お昼もお米と魚にしています。

もち麦と雑穀、胚芽米のごはん


そのせいか、腸の調子が凄くよくて。


近年稀に見る絶好爆笑

結果が出るとやる気も続きそうです。


とにかく病院が嫌いなのよ知らんぷり