こんにちは〜ニコニコ

昨日は恒例の『事前公園掃除』をd3と

2人、業者のように頑張りました😅


実際の実施日は1週間後ですが、その前に

予め、おおかたの作業を終わらせておき、

当日は綺麗になった公園へ集合し、

山積みの草を袋に入れたら終了です。


年に2回、これをやってますね。

次は八月‥真夏の作業が待ってます真顔


住宅地の中の小さな公園。とは言え

生垣も白樫もハナミヅキも植ってて

時には枝の伐採まで‥💧


今年はこれまでで1番草が生い茂って

いて、3時間くらいかかったかな。


d3が草刈機で倒した所を、私が熊手で

集めていき、公園内3箇所に分けて

山積みにしていきます。


全身汗でズブズブ💦


草刈機を持っているから、と刈ったのが

運の尽き。それからはもう、毎年コレが

我が家のノルマになってしまいました。


性格的に手が抜けないので(d3)

公園の外側の草までキレイに。


最後は竹箒で葉っぱまで綺麗に掃き集め

やっと作業終了です。


ここに住んでる限り、ずっとやるんかな😅


昨日は息子さまのお誕生日でした。

お寿司とケーキと唐揚げでお祝い


息子さまが唐突に『今日物件見てきて』

『7月に引っ越そうかな』と発言あんぐり


『え⁈』

とうとう決断してくれたんだ。


この日を待ち望んでいたはずなのに、


なんでしょう‥この感覚。


ちょっと拍子抜けした感。。



甘党な息子さまのため、

チェーン店でケーキを買いました。


どのケーキも歯要らずのフワフワ

トロトロクリームケーキ。見た目は

違っても、味はあまり特長がない感じ?


う〜ん無気力こりゃ安いハズだわ‥


そして今日20日は、🐈ネコさんの

11回目の誕生日🍰


まさか今日もケーキ、って訳にも

いかんよな爆笑昨日のリベンジで


来週のd3の誕生日には

噛んで食べられるケーキ、作ろうかな〜