こんにちは〜ニコニコ

雨です〜あめ車で買い物してきました。


6日ぶりのお弁当ですね昇天

我が家の台所ですが。


オーブンレンジが壊れそう、壊れないうちに

買い替えなきゃ、から大改造が始まりました。

意外と簡単に剥がせました

なんと食器棚と冷蔵庫、レンジ台を一時的に

リビングや和室へ移動させて床のクッション

フロアを剥がし、張り替えたんです。

今風の床になって嬉しい!

クッションフロアって、グラスファイバー

が入っているそうで、切ったり剥がしたり

していると全身がチクチクと、トゲトゲの

はっぱやキュウリに触れた時のような

不快な感触になり、これがお風呂に入った

くらいでは落ちなくて苦労しました😥


何十年ぶりに移動した食器棚や冷蔵庫の

裏側と言ったら‥チーンガーン


置いてあった場所も相当変色していたし、

張り替えを提案して正解でしたねー。


全てコメリで調達出来たので、コストも

さほどではなく、器用なd3の腕にかかれば

あっという間に完成しました合格


新しい冷蔵庫や食器棚そしてオーブンレンジ

も間も無く届く予定。それはそれは

楽しみ。なのですが、、、


買い換えると決めてから、オーブンレンジ

の調子が『すこぶるいい』のよね😅アレ?


GW後半も連日海へ釣りに出かけましたが

全く釣れませんでしたねえ悲しい

私にかかったのは小さなフグとこのカニw


富山湾では蜃気楼が発生して、見物の人で

大賑わいでした。

わかるかな~。長い橋のような部分が

蜃気楼みたいです爆笑

立山連峰もくっきり見えました


とりあえず長い長いGWがやっと終わりです。

息子さまの12連休も今日まで。


うれしい🥹