こんにちは〜ニコニコ

山菜の最盛期、d3は『海か山か‥』と

散々迷った結果、今日も山を選択しました。


そして、今日のお目当てはウルイです。

まずは画像の説明をしますね。上に横たわっ

ているのはフキノトウの茎です。頭についてい

た花と葉はカットしました。中央の白いのが

ウルイで、左横がモミジガサ、右横がミズ

(ヨシナ)です。右端がワラビ、左端がウド


夕飯はこれらを材料に作りました。

(いつも写真を撮り忘れてしまうんですが、

フキノトウ味噌がすごく美味しかったし、

ウルイの食感もサイコーでした爆笑


↓名も知らない可愛い花咲いてた音譜


こんな出会いも‥不安

山道に横たわるベビ

昨日は山道でd3がうさぎと遭遇したそうです。

ミケで可愛かったみたいです。


今朝は一晩アク抜きしたワラビとゼンマイを

使って、混ぜご飯と煮物を作りました。


ここの所食卓は山菜づくしです。