こんにちは〜ニコニコ

今日明日と黄砂が飛来するようですねえ💦


今日もコシアブラの混ぜご飯を作りました。

今年はいつもとは違うレシピを見つけたくて

油揚げとタケノコを甘辛く煮たのと合わせて

みたりしたのですが、d3には不評で‥真顔


『やっぱり塩昆布のやつが一番いいな』

と言われてしまいました‥ネガティブomg


塩昆布を混ぜたものは塩味が立っていて

濃い味好きな人にはたまりません。

ただ、すぐ食べれば良いのですが、

時間をおくと昆布の色が出て、少々

見た目的にアレなんで、お弁当には

昆布以外もアリかと思ったのですが、

d3には昆布一択だったようですw

毎日毎日コシアブラご飯wでも飽きないのよ


ついつい大盛りご飯を食べちゃう美味さ

タケノコをいっぱい入れた焼売も作りました。

コシアブラの美味しさを知っている娘に、

再度山菜を詰め合わせて送りました。


仕事で遅く帰ったにもかかわらず、タケノコ

のあく抜きをして、コシアブラご飯と天ぷら

を食べたそうです。

ほんの短い間しか食べられない山菜。

大事に楽しみたいと思います飛び出すハート