こんにちは〜ニコニコ

今日はクリスマス🎄ですね〜爆笑

いかがでしょう、こんなクリスマスディナー🍷


‥いやいや、すみません。

これはムスメのインスタを拝借したものです😅

まあ、なんて美味しそうなんでしょう。


シフォンケーキは初めて焼いたそうですが、

しっかり高さも出て、上々の出来栄えです合格


夕べの唐揚げを取っておいてお弁当にインw


反面我が家は、2年連続ケーキもなんもない、

クリスマス感ゼロの夕飯でした真顔


ワタシね、スポンジは焼いておいたんです。

ケーキ食べたいし🍰生クリームもね、

乳脂肪分42%のを買っておきました。


あとは🍓さえあれば、ケーキはできる筈

でした。でもね〜、昨日も朝から釣りで

海にいましたから‥ほんとはね、23日に

作って冷蔵庫に置いておくのが良かったの

ですが‥釣りでしたから。

雪が積もった海岸☃️をずんずん進むd3

釣りから帰ってからでも、少しでもクリスマス

感の出る料理をと考えてはいました。


でもね〜。まずは今年の苺が不作みたいで、

スーパーに2パックしか売ってなくて、

値段も税抜き880円という、思わず

引いてしまうようなお値段で‥d3的に

この価格は却下という事で、イチゴの

ショートケーキが作れなくなってしまった

んです。その上、『唐揚げでいいよ』と

いうので、考えていたメニューも没になり

ワタシはとても悲しい気分になってしまっ

たのでした。

思わず呆然としていると『メモがないと

買うものもわからないのか、それヤバく

ない?』と言われ、ますます唖然として

しまいました。確かにポッケのメモが

見当たらなくなってたけど(家に着いて

みたら、ちゃんとポッケに入ってた)

メモはメニューが変更された時点で

意味なくなってますからね。そんな

言い方しなくても、とかなり傷つきまし

たわ悲しい言わないけどね‥


小さい頃、家がお店をしていて

クリスマス前はケーキで廊下が埋め尽くさ

れており、親はその販売や配達で大忙し。

いつになったらクリスマスパーティーが

できるのか、1人茶の間で部屋を飾りつけ

たりして、寂しく待つのが恒例でした。


だから尚更なのか、ちゃんと?

クリスマスディナーがしたかったな〜無気力


今夜はd3いないので、一人でクリスマス

を楽しもうかな爆笑と思ってます✌️

ファミマで売っていたこのプロテイン飲料↑

抜群に美味しかったですよ爆笑

人工甘味料は使われていますけど、こういう

飲料特有の、くどめの甘さではなく、

さらっと飲めてまた飲みたくなりました。


さ〜て。

買い物行って、元気を取り戻そう〜っと。