こんにちは〜ニコニコ

謎に腰が痛い‥疲れが溜まってる⁉️

富山は連日お天気が急変し、豪雨に雷⚡️

今日は雹まで降ってきました。


ワタクシ事ですが、昨日はひっさびさに

婦人科を受診してきました。


ちょっと気になる症状が出てしまった

為です。不安に思っているのもイヤ

なのでね。不安怖いけどね

元々この土地の人間ではない為、

どこの病院がいいのか、はたまた

泌尿器科か婦人科かでも迷いましたが、

女医さんが診てくださる、よさげな

レディースクリニックを予約して

受診してきました。


ワタシは‥検診をキチンと受けていない

人間でして、まあ正直、病院へ行くのは

大嫌いなんですね、怖いし‥


仕事をしている時には否が応でも

健康診断へ行かされましたが、富山へ

きてからは、全くと言っていいほど

そういう事を怠っておりました。


膀胱炎なのか、子宮系の病気なのか‥


ほぼ10年ぶりに子宮がん検査を受けま

した。いや〜、診察台も進化していて

何かアトラクションにでも乗るような

気分でした。戸惑っていると、看護師

さんに『しばらく検診とか受けてなかっ

た感じですか?』と聞かれました😅


エコー検査をし、がん検査をしました。


結果は2週間後だそうですガーン


で、次の予約を取ったり、診察券も

今はアプリでするんですね!


受付の世話係的な方にアプリの説明を

受けたのですが、その方のワタシへの

説明の仕方が。もう、年寄りのおばあ

ちゃんへのソレで。うわっ、ワタシって

そういう扱いをされる年に見えるんか‥

と、かなり落ち込みましたね〜ネガティブ


そして今日は、ムスメの所へ新米を

送るためにクロネコの営業所へ

行ったのですが、送り状の印刷を

する為に2次元コードをかざす時、

一瞬画面に映った自分の酷い顔を見て、

2度落ち込んだのでした‥ゲッソリ


もう老人なのかもしれませんね。

かかりつけ医を作って、キチンと

体調管理をしないと。