こんにちは〜ニコニコ

今日も暑い🥵です。何をするのもイヤ‥

そろそろ美容室にも行かなきゃな〜、と

思いつつ、なかなか行く気にならない。


尻込みする1番の理由は、白髪染めを

自分でしているから。そりゃあ、美容室

で染めてもらうのが1番いいのは重々承知

しているんだけど、お高いからねえ。


d3なんて、もう何年も床屋さんにさえ

行っていないのに、ワタシだけが毎月、

髪にお金をかける訳にはいかない‥


ワタシは人一倍気にしいだから、

美容室の方が毎回白髪染めを勧めてくる

のをお断りするのが心苦しくて悲しい


ああ、また『今日は?カットと、あと

カラーかな❓フフフ』とあんにカラーを

してと匂わせるような発言をされるんだ

ろうな、と考えただけで気が重くなっち

ゃうんだよね‥


先日パーマを頼んだ時なんか、『こちら

は市販の白髪染めだから、使うお薬が違

うからね』とアシスタントさんに言って

いて、何だかな〜って肩をすぼめた。


色々考えているうちに、『とりあえず自分

で少しだけ切っておこう』とこれまた

いつもの無謀な発想に陥り、たった今

まあまあな長さカットしてしまった✂️

今日は茨城に住む我が息子の誕生日🎂

確か生まれたのも土曜日の朝だったな昇天

9月には有給で泊まりに来てくれるそう

なので、その時に一緒にお祝いするつもり

です。

米粉のカボチャ蒸しパン🎃


いくら暑くても、食欲だけはいつも通り爆笑