こんにちは〜ニコニコ

今日もいい天気☀️爽やかな富山です。

紫陽花の季節ですね。車で走っていると

あちこちで様々な色や咲き方のアジサイ

を目にします。でも、私達夫婦が心を奪わ

れるのは、山に咲く山紫陽花なんです。


山道を走ると、見落としてしまいそうに

大人しく、でも側に寄ってみると

ため息が出るほど可憐に咲いているんです。


ワタシは何度もズボンのポケットから

スマホを引っ張りだしては、その美しい

紫陽花達を画像に納めていました。


ある時スマホをかまえると、ポロっと

何かが落ちました。『ガーンえ‥』


それはポケットから溢れたスーパーの

カードでした。ヒヤッとしました。


カードには少額ながら現金がチャージ

してあるし、五千ポイントほどが

貯まっているのですから驚き


紫陽花を見た後スーパーへ寄る予定で

ドせっかちなワタシは、早くも

カードとビンゴカードをポケットに

入れていたのです。


『え?ビ、ビンゴカードは‥?』


オーマイガットでした真顔


スタンプがもらえる日には必ず買い物

して、ここまでパーフェクトに押して

もらっていたのに‥ネガティブ


いやね、全てのマスにスタンプを貰って

ビンゴを達成した所で、貰える

ポイントは高々250ポイントです。


これは、スーパー側の策略にまんまと

乗せられているって、毎月毎月思って、

それでもせっせと通って集めていたの。


もしも、落としたのがカードの方だった

ら、コレはもう来た道を戻ってもらうの

ですが、ビンゴカードではねえ。


一応d3には落としてしまった事を

話してみたのですが、やはり

戻っては頂けませんでしたとさにっこり