こんにちは〜ニコニコ

今日も天気はイマイチですねえ。

買い物の帰りは雨に降られました滝汗

実家で摘んできたエンドウ🫛

土曜日に組合のタマネギ収穫作業があって

実家へ行ってきました。幸いワタシは

作業に呼ばれておらず、d3が収穫作業中は

庭掃除や納屋に作った薪ストーブ部屋の

掃除なんかをして待っていました。


畑のエンドウ豆🫛がそろそろ終わりと

いう事で、グリンピース化した豆を

沢山摘んできました。先日炊いた

グリンピースご飯🍚とっても美味かった

のよねえ。またあれが食べたくて‥



実家からほど近くにあるシノアベーグルさん。

ご夫婦で営業されているのですが、

野菜なども無農薬で作ったり、材料は

全て有機、無添加で安心な上に

とっても美味しいのよ〜よだれ

4月までは写真左の古民家で販売されてた

のだけど、今月からはキッチンカーで

週二ここで売られて、あとは各地イベント

先で売られたり、ネット販売も始められた

みたい。言っちゃあなんだけど、

ここ、すんごい田舎なんよねwだから、

この味を沢山の方に伝えるためには

こうして自分達からいろんな所へ行く事に

したんだろうな〜って。

今月からキッチンカーで販売してます!


(L)タンドリーチキン(R)自家製鶏ハム

通販などご興味のある方は、是非インスタを

チェックしてみて下さいね〜爆笑

ニンニクを収穫しました!

実家の畑に植えさせて頂いてた

ホワイト六片、立派に育ってました飛び出すハート


農業は大変だけど、収穫の喜びは

ひとしおだよねえ昇天