こんにちは〜ニコニコ

今日はまだ雪が降り出していない富山です。

(でも午後には降ってきそう‥)

昨日までに積もった雪で、家周辺や道路は

大変な事になってますネガティブ

雪道に足を取られながら、買い物に行って

きました。長靴がマストですバレンタイン

昨日届いたJAFの冊子に載ってた下矢印

【ご当地みやげベスト10】

1位博多通りもん2位萩の月3位赤福。

他に、阿闍梨餅、マルセイバターサンド、

白い恋人なんかもあるねえ〜よだれ


11位から20位にはワタシが大好きな

福砂屋のカステラも入ってるやないかいグッ


実家暮らしの頃は、父が沢山お土産を

貰ってきてくれた為、全国各地のお土産を

わりと頻繁に食べれる環境にあり、

今考えれば、贅沢にも選り好みをして、

箱を見ただけで「これ嫌い」なんて

スルーしたり、赤福のあんこだけ食べ

たりと我儘千万、バカ娘やってたナ‥


安藤サクラのように人生やり直せると

したら(ドラマの話です)徳を積んで

もうちっとはましな人生を

歩めるのだろうか‥無気力umm


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ミズホチカラのパン用米粉を切らして

しまい、スーパーに売られていたやつを

買ってきてみたのだけど、よく見ると


↓トレハロースとHPMCなる添加物が‥

ググって見ると、国で認可されている

食品添加物なので問題はない、とある。

サイリウムのように、生地をまとめてくれる

のだろうか、まずは袋裏のオススメレシピで

まるパンを作ってみることに。


う〜ん、分量通りやったけど、うまく

まとまらない。とりあえずかまわず進行。


そして出来たのがコレ下矢印下矢印笑うとこダヨ

煽りこっ、コレは‥おもちはてなマーク


持った感じもずっしりしててww

食べてみたら‥


はい、です、コレ爆笑


お醤油に海苔、美味しそうチョキ


今日は待望のベーグルが届くよ🥯

(明日レポするね〜)