こんにちは〜ニコニコ
不安定なお天気が続きますねえ知らんぷり

北陸は晴れていますが、午後は雨予報☔️

近頃ずっとこのパターンで、洗濯物は乾く

しかも庭に水を撒かずとも雨で潤う、

という具合。あれ、これって、悪くもない⁉️

気づくと消費期限が迫っていた鶏胸肉で、

以前に大流行した鶏ハムを作りました。


これって火の通り具合が掴みにくいの

ですよね。過去に「切ってみたら中心が

ナマネガティブ」ってこと、何度かありました。


茹で時間を気持ち長めにしたら、

中までちゃんと火が通ってて安堵しました。


昨日は息子33歳のバースデーでした。

ちょうど仕事がお休みで、大好きな

温泉とサウナで汗を流してきたそうです。

そして夜は、娘と3人でオンライン誕生会

を開きました。それぞれケーキを買って

食べようお祝いケーキと言う事でしたが、ワタシは

SUNAOのアイスでお祝いしました。

糖質オフ、と言う事で選んだのですが、

まさかのラクトアイスで落胆‥真顔

どうせならハーゲンダッツにすべきでした。


オンラインで若い子供達と並んで映ると

シミシワタルミの我が残念フェイスに

改めて愕然‥ゲッソリ特に昨夜は風呂上がりの

ごまかしのない容姿だったので、

それはもうホラーを見ているようでした。

アイスを買いに行った時、おつとめ品

コーナーに↓玄米金のいぶきを見つけ、

思わず買ってしまいました。

↓栄養価が高いみたいだから、楽しみ目がハート

昨日はd3も朝んぽに行く、というので

2人で歩いたのですが、d3ときたら

マジのウォーキングで、朝から五千歩超えあせる

今朝は「今日は行かない」と言うので、

一人でほどほどに歩いてきました(笑)


今年のブドウは大きく育ってます爆笑