こんにちは〜ニコニコ

息子さんのお弁当、画像撮り忘れました‥

今日はd3お休みで、砺波市にある

八乙女山へ登ってきました。

↑ササユリの他、初めて見る草花も

沢山ありました。考えてみると、例年

山菜シーズンが終われば山へ行くことも

なかったのですから、この時期の山の

様子を見るのは初めてかもしれません。

山頂付近の展望台からの眺望


いつものごとく大汗を流しながらも

楽しく足を進め山頂へ。


トレッキングポールのお陰で

登り坂もかなりラクに登れました。

クマさんにも会うことなく、無事に

下山できました昇天


↑先日購入した無印良品の発酵ぬかどこ

朝イチでキュウリとダイコンとニンジンを

漬けてみました。食べるのが楽しみニコニコ飛び出すハート


山を下りてからd3の実家へ立ち寄り

お義父さんに父の日のプレゼントを

お渡して、帰ってきましたとさ。