こんにちは〜ニコニコ
昨日は富山市28.7度滝汗でした。
庭の花達も慌てて新芽を出し始めました。

今が旬の筍やタラの芽、アスパラガス

などにはデトックス効果があるんだとか。

それらを軽く炒めてバター醤油で味付け。

タラの芽は今が最盛期ですね。

「昨日採れた場所」でまた伸びてる、

って感じ。自然の恵みに感謝ですねニコニコ

↓これはコシアブラの木。

新芽が伸びてきてますねえ飛び出すハート

(ちなみにこの木は通り道の畑の横に植え

られているもので、私達の標準木なの)


今年は低温が長かったせいか、

雪はとけないし、山菜の成長が

すごく遅い・・

ここの所の気温急上昇で挽回を

期待したいですねにっこり


↑あんこと豆乳ゼリー


またケーキ作って食べたいな〜

(遠い目)