こんにちは~ニコニコ
ナムル、切干大根の煮物も
 
今は薄日がさしていますが
これから天気は「下り坂48」爆  笑うわ・・
雪の予報が出ています~~あせる
 
先日図書館で
メキッキオヤのアクセサリー
という本を借りてきました。
 
トルコの伝統手芸で
「シャトル」という舟形の糸巻きを使って
繊細なレース模様を作っていくというもの。
 
本をめくると、とってもキレイで
イヤリングやチョーカーなどすごく素敵ラブ
 
「こんなのが作れたら・・・・・(売れるんちゃうはてなマーク)」
動機が不純すぎあせる
タティングレースと似ているけど
目の作り方が違うんだって。
タティングレースガーンはてなマークはてなマーク
 
初めて聞く用語だらけの本だけど
どうやらタティングレースの材料は
100均でも売ってるらしい。
 
YOUTUBEでやり方も紹介されてた。
 
まずはここから始めてみたいラブやったる