うさぎクッキー 今日のお弁当です うさぎクッキー

2分づきのごはん、肉団子甘酢あん、野菜素揚げ、さんま竜田揚げ、牛ごぼう甘辛煮、ゆで卵
 
こんにちはウインク
 
夕べはけっこう眠れました。
「いつもと何が違うんだ!?
と考えたら、「Dさんのいびきが聞こえなかったからだ」ひらめき電球
と気づきましたにやりまあ、それだけではないでしょうが(笑)
 
人はなぜ、いびきをかいてしまうのでしょうか・・・
 
 
日曜日の健康番組で「皮つきピーナツとウォーキングで認知症予防」
というのをやってましたねえ。
 
ピーナツの皮やぶどうの皮に脳のゴミを排出する物質が含まれているのだとか。
さっそくスーパーで「皮つきピーナツ」を探しちゃいましたよウシシ
皮つきピーナツ10粒、ウォーキング10分
また新たなルーティーンが増えてしまいましたねウインク
 
ゆうべもお米を2分づきに精米して、出た米ぬかをフライパンで炒っておいたのですが
マメに消費していかないと入り糠がどんどんたまっていきます滝汗
 
そこで今朝は・・・・

まあ~、なんとも不味そうですが(笑)

黒糖きなこ+入り糠+ヨーグルト
 
いや、見た目に反して結構美味しく食べられますョにひひ
 
今週は夕方から出勤のむすこさまのために
昼食を用意しておいてます。
昨日はきれいに食べてくれてましたラブ
 
今日も元気にいきましょ~~ニヤニヤ音譜