昨日からなんだか龍さんがいるとこに行きたくて

うちの龍ちゃんも行きたいかなって思って

調べてみました。

すると倶利伽羅不動寺そばに八大龍王社があるとのこと

でも、初めてのトコは何だか、ぞわぞわして、悩んでました。

場所も山だし、水が見えない😓

庄川のとこが無難か🤔

朝になってやっぱり八大龍王社が気になるし、龍ちゃんはどっちでもいいよって言うし。

で、八大龍王社に行きました。



不思議なことに、ついて坂道を歩き出したら男性が一人後ろから来て、山だからクマが出たら😱とかの恐怖があったんだけど安心しました💦

ちゃんとうまく設定してくれたのかな?

龍ちゃんありがとう👍


結構な、細い急坂を上がって上まで行くとすごい風!

龍ちゃんや八大龍王の白龍が舞ってるのかな😅

割とちゃんとした小屋に神仏分離する前のような感じのとこでした。

ロウソク、線香とか用意してあるし台には般若心経の紙がおいてあり、呟きながら合唱しました。



外の展望台には
龍のとまり木と言われる物もあり
私の緑龍ちゃんだけが、
わ~い!止まりたーい🐉
ってなってました。

なんだか不思議なとこでしたね

風もまたすごくて気持ちよかった😆

帰りの坂道では年梅の男性とすれ違い
ここは良いとこだな〜って感じました。

そして、ちょっと躊躇した私のために人を設定してくれた龍ちゃん!ありがとう👍

またとまり木に行こうね🐉