米粉パン専門講師•基礎講座
中田あや(なかだ)あやです。






はじめまして

米粉パン専門講師•基礎講座

「中田(なかだ)あや」です。



本日は、ブログをご覧いただき

ありがとうございます



現在、



✔︎子どもが偏食でご飯を食べてくれない悩む方

✔︎体に良い米粉おやつ講座で健康な生活を目指す方




お家で米粉パン教室をやりたい!

夢を現実にしたい方向けて、




米粉パン基礎から開業方法

そして出張レッスン満席にする方法から

受講生1人1人に合う環境をご提案

行っております





今回は、自己紹介とともに

なぜ私が米粉パン専門講師•満席講師•アットホームな環境作りができるようになったのかを、

お話しして行きたいと思います





素人のママが米粉パン専門講師になるまで



私は茨城県那珂市で生まれました



2人兄弟の長女



両家の初めての孫として



お人形さんのように



祖父と祖母には、可愛がって



いただきました。




私の母は、『専業主婦のお料理大好き』




小学校から帰って来ると



玄関から甘い癒される香り☺️💕💕




私の父は、出張が多いため

ほぼ母が1人で子育てをして



私と弟を育てていただきました。


逆プロポーズで結婚



仕事が終わると遅くまで遊び

楽しい独身時代を過ごしていました



23才の時に一年交際した彼に

逆プロポーズをして結婚



彼は、父と同じ仕事関係で働いてる方


私も、母のように生活を送れば



安心する生活ができる!ホッとした気持ちでした


『結婚』からの『どん底』へ


結婚して2年だっても子どもができず

もともと、婦人科に通っていた為



何も考えずに知らない土地で

見つけた総合病院に診察していただき、


病名が見つかりました。


  • 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

    (たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)



    • この時、崩れるように泣き喚き


看護師さんに支えていただきました。

これから栃木県で治療を開始!


補助金も出ず•保険も適用しない道の世界

このままでいいのか?悩みました。


結果、

2年後に長男を授かりホッとしたのも一瞬


主人が出張が多い為

知らない土地で、1人で妊婦生活


何回も病院に電話しては、入院をして

不安と隣り合わせの日々


子どもを帝王切開で出産後も

1人孤独に子育てに必死でした

こんなはずじゃなかった


ニュースでやってるような

男性が育休も取れずに


初めての子育てに頭がパニック

もぅ‥

私ダメかも‥ 


子どもが3ヶ月になった頃

このママじゃ、私がダメになる!



勇気を出して

子育て支援センター五ヵ所以上

心臓がバクバク言うほど電話しました



自分の行動のお陰で

支援センターのママ友ができ

ストレス発散できる空間を築くことができまし


でも‥なんか?違う


1人のキラキラしているママ友が

『お菓子販売するんだぁ〜』


ワクワクキャッキャっしている姿に憧れる


いいなぁ〜◯◯ちゃんのママお菓子作り

上手だしなぁ〜私なんて‥


そんな時に出会ったのが一件のママサークル



パン教室の先生との出会い


ママサークルでは、

いろんな外部の講師が来て


格安でレッスンに参加できた!

子連れで行けて自分も楽しく学べる


そんな場所があるんだ!

座ったら先生がランチを提供してくれて、


自分が作った焼き立てパンが食べれて。。

我慢我慢の毎日を過ごしていた私にとって


信じられないような時間が

そこには流れていました。


家に帰りを待ってくれる人がいないなら、

私もココで成長したい!


『米粉のパン教室』


そこから私は、パン作りに夢中になると共に、

きっと私と同じように悩んでいるママがたくさんいる

 

今度は私が子育て中のママたちの

助けになりたい!!

 

 

 

 

そう思うようになりました。



パン教室を開くことが私をキラキラ勇気づけてくれた


そこからパンについての事を勉強し、

たった5年間でパン教室を開業。



通った教室10件以上

関東を制覇したんじゃないか?




先生の立ち振る舞いや話し方など

子どもと一緒に必死に学びました



すると

 

あんなに以前は、毎日同じことの繰り返しで

やりがいのない日々を過ごしていた私の

 

 

 

見える景色全てが変わっていきました!




毎日が楽しくて楽しくて!!

 

 

 

私を必要としてくれる人が

こんなにたくさんいる幸せ〜〜

 

 

 

 

パンの作り方を知ってもらうことで
その人だけでなく、

その人のまたさらにその向こう側の人までも

幸せにできる🥺💓💓💓



こんなに贅沢な仕事すごい!



私の環境まで変化!



これから、もっともっーと

自分に『自信』を持つべき


私の生活がブルーカラーから



グリーンカラーに変わった!




枯れたバラに



みんなの素敵なエネルギーのお陰で



私が生き返った🤗✨✨



パン作りを子どもたちにも繋げたい活動



インスタでパンの投稿をしていると、



先生のようなパンが作れるようになりたいです!


どうやったら上手に膨らみますか?


と言って頂けるようになりました



確かに周りを見渡すと



パン作りは、教えてる先生いるけど

しっかりレッスン後のフォローがない!




体験レッスンは、初心者の方が80%



私が、教室を通っている頃



アフターフォローありませんでした🥺💦

あっても、講師に返事がない!




そこで


私が今まで努力してきたことは

誰かの助けになるのではないか?


家族がいながらもどこか孤独を感じ、

 

自分の特技を活かして

誰かに喜んでもらいたいと思っている

 

 

でも、動けずにいて悩んでいる方の気持ちも

痛いほどわかる




だからこそ、あなたが3ヶ月後に

パンが作れるようになりたい!


それを活かして始めたいけど‥

 



何から手をつけたらいいのか分からず悩んでいる

 

 

 

パンやお菓子作りが大好きな女性向けに

 

 

あなただから選ばれるパン作りを

お手伝いがしたい!!

 

 

と思うようになりました。



あなたの届けたい人に

 

あなたの届けたい想いが

 

きちんと届けられるよう

 

 

 


3ヶ月後にパン・お菓子作れて

時短に子どもパクパク美味しいサポートします



あなたの自信を身につける

お手伝いをしていきたいと思っています。

 

 

 

 

大好きなパンやお菓子の作り方を知り

 

 

 

誰かに必要とされ、

認めてもらい、愛される

 

 

そんな女性にスポットライトを当てたい

 

 

 

私がそうして幸せになれたから。




《プロフィール》

 

 

水戸女子高等学校卒業後

病院勤務(介護士)に就職。



《保有資格》

 

・食品衛生責任者
・各パン教室の認定書
・米粉パンマイスター取得

・jsaアイシングクッキー認定証

・あかもちインストラクター初級•中級

•ISD個性心理学インスタラクター初級•中級


最後までお読みいただきありがとうございます。


 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

中田あやの講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


LINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

ご登録はこちらから

LINE




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

 

平日13:00から

 Instagram でライブ配信しています。

 

無料でパン作りのことなど

について配信していますので、覗きにきてください


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


 中田あやInstagram