こんばんは音符


千葉の米粉マイスター米粉料理教室「やさしいこめこの会」主宰、「gluten-free & vegan こめこと」代表いわむらよしえです。


憧れの食べもの。。。

食物アレルギーが多種にわたると、世の中の食べものへの憧れもたくさんありますピンクハート

市販の洋菓子なんかはほぼ100%無理アセアセ

ケーキ屋さんに行くことはまずないワタシですが、先日珍しく近所のコンビニに行きましたうずまき

そこで目にしたのが「フルーツサンド」
しかも王道とされるいちごサンドイッチ!

小麦と乳のコラボキラキラ

コレはおやつなのか!?

とにかく、あのビジュアルがたまらないラブ

で、ワタシ作ってみました!





まずは、米粉で米粉1斤パンを焼き、半日おきましたよ!!
薄〜くスライスしたら準備グッグッグッ

前日のお教室で作ったお豆腐クリームを米粉パンに塗り、いちごをはさみ。。。

はい、出来上がり星

念願のいちごサンドキラキラぽってり苺キラキラぽってり苺キラキラぽってり苺キラキラ









【現在募集中 講座】



2月4日(火)10:00〜北小金【カフェSoy diner】★満席


https://facebook.com/events/s/%E7%AC%AC16%E5%9B%9E%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BC%9A%E5%8C%97%E5%B0%8F%E9%87%91soydiner%E7%B1%B3%E7%B2%89%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88/2844926878892942/?ti=icl


2月12日(水)11:00〜鎌ヶ谷【ncafe】★満席


https://facebook.com/events/s/%E7%AC%AC15%E5%9B%9E%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%81%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BC%9A%E9%8E%8C%E3%83%B6%E8%B0%B7n-cafe-%E7%B1%B3%E7%B2%89%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7/2262812650685655/?ti=icl


2月26日(水)10 :00〜鎌ヶ谷【ncafe】★残4


https://facebook.com/events/s/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E9%8E%8C%E3%83%B6%E8%B0%B7n-cafe-/472079110166931/?ti=icl





【 プロフィール 】

いわむらよしえ


米粉マイスター、米粉パンマイスター、米粉スイーツマイスター、薬膳アドバイザー、薬膳茶エバンジェリスト、アレルギー大学上級終了


自身の病気や食物アレルギーを機に身体にやさしい食材や調味料でのシンプルな食生活を心がけています。

身土不二、薬食同源の考えのもと、動物性食材やアレルゲンを使わず素朴な料理やお菓子を提案する料理講師「やさしいこめこの会」、焼菓子販売

「gluten-free&vegan こめこと」として千葉県を中心に活動中。


アレルギーや病気、宗教や趣向にとらわれず、大切な人と同じものを食べられる喜びをお伝えしたいと思っています。


【instagram】https://www.instagram.com/y_komekoto/


【blog】http://ameblo.jp/komeko-yoshie/


【facebook】 https://www.facebook.com/komekoto/




【やさしいこめこの会】料理教室

食物アレルギー対応、ヴィーガン、グルテンフリーの米粉料理教室(1回のみ参加も大歓迎)

 生徒さんには受講料が500円引きになるラインポイントカードを発行しています。
また、ラインポイントでは教室のお知らせやマンツーマンでの質問や問い合わせが可能です。


お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

ご案内などはLINE会員様に先行配信しておりますのでご確認くださいませ。

LINEのお友達登録は下矢印下矢印下矢印







やさしいこめこの会FB