こんばんは。


千葉の米粉マイスター米粉料理教室「やさしいこめこの会」主宰、「gluten-free & vegan こめこと」代表いわむらよしえです。

先日の北小金クラスをご報告〜ニコニコ

その日は少し変でした(笑)
朝3時半頃に激しい雨音で目が覚めてしまい、そのまま起きてお教室の準備や確認をしていましたアセアセ

だいぶ時間に余裕があり、なんか調子狂う〜(笑)

いつもはもっともっとギリギリタラー

忘れ物はないか、やり残したことはないかとオロオロしてますのハートブレイク

という訳で。。。


米粉蒸しパン

いちごとクランベリー
抹茶と桜

この日、お教室で作る蒸しパンのアレンジバージョンを作って出動ーっ!!

そして、時間もかなり余裕で到着チョキ

でも、やっぱり不安タラー

で、始まってからはいつもどおり(笑)

いや。
気持ちに余裕があったからかスムーズな進行で時間も早めに終了しましたイエローハート

三文以上の得でこの日は気分良く終えることができましたチョキキラキラ




この日はリピーターさんとはじめましてさんが半々。

ご近所さんはもちろん、都内、埼玉、茨城からもたくさんお越しいただき本当に感謝感謝ですブルーハーツ

米粉料理教室なのに、薬膳やマクロビオティック、ビーガンの話やアレルギーや病気の話などだいぶ脱線して恐縮ですが、お伝えしたいことが山盛りなのです。

日常の食生活に生かしていただきたいのです!!

北小金クラスの次回や夏休み子ども米粉料理教室も日程が決まりました。

また後日お知らせしますねー。









【 おから薬膳茶 】新発売  北小金「Soy diner」


おから薬膳茶 〜しそ香る養生ブレンド〜


・季節の変わり目が苦手な方へ。

・美しく健やかな毎日に。

・ノンカフェインでお子さまから安心しておいしく飲んでいただける薬膳茶。



4/26 再販開始しました













【4月】


24日(水)10時〜Soy diner(北小金)3,500円

米粉ナン、米粉ベジキーマカレー、基本の蒸しパンなど

https://www.facebook.com/events/564515734047814/?ti=icl


【5月】


7日(火)11時〜n *cafe(鎌ヶ谷)3,500円

米粉お食事パンケーキ、ベジデリ2種、米粉クッキー(基本の米粉クッキー、フロランタン、レモンクッキー)、お土産クッキー缶作り

https://www.facebook.com/events/353857995221082/?ti=icl


ご興味ございましたら、お気軽にライントーク画面やフェイスブック、インスタグラムよりお問い合わせくださいませ。

(当LINE@では朝5時〜24時まで1対1でやりとりできます)


★各イベントページ記載のキャンセルポリシー等ご確認お願いいたします。




ご興味ございましたら、お気軽にライントーク画面やフェイスブック、インスタグラムよりお問い合わせくださいませ。


募集公開前の講座については事前予約とさせていただきます。




いわむらよしえ


米粉マイスター、米粉パンマイスター、米粉スイーツマイスター、薬膳アドバイザー、薬膳茶エバンジェリスト


自身の病気や食物アレルギーを機に身体にやさしい食材や調味料でのシンプルな食生活を心がけています。

身土不二、薬食同源の考えのもと、動物性食材やアレルゲンを使わず素朴な料理やお菓子を提案する料理講師「やさしいこめこの会」、焼菓子販売「gluten-free&vegan こめこと」として千葉県を中心に活動中。


アレルギーや病気、宗教や趣向にとらわれず、大切な人と同じものを食べられる喜びをお伝えしたいと思っています。


【instagram】https://www.instagram.com/y_komekoto/


【blog】http://ameblo.jp/komeko-yoshie/


【facebook】 https://www.facebook.com/komekoto/





【やさしいこめこの会】料理教室

食物アレルギー対応、ヴィーガンの米粉料理教室(1回のみ参加も大歓迎)

詳しくはライン↓でご紹介中。



 生徒さんには受講料が500円引きになるライン@ポイントカードを発行しています。
また、ラインポイントでは教室のお知らせやマンツーマンでの質問や問い合わせが可能です。


★生徒さんはポイントカード登録できます★
"やさしいこめこの会"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。



やさしいこめこの会FB