こんばんは。

千葉の米粉マイスター米粉料理教室「やさしいこめこの会」主宰、「gluten-free & vegan こめこと」代表いわむらよしえです。

夢の企画。
スイーツビュッフェ第2弾開催しました。

「醸しグルテンフリースイーツビュッフェ」

マルチアレルギーのワタシがお作りしたグルテンフリー&ビーガンの素朴なスイーツ。

スイーツビュッフェのラインナップを少しずつご紹介していきますね。
(Instagramでは先行して更新済みです)






柚子ソイチーズケーキキラキラ


チーズケーキといってももちろんチーズは不使用ですわよ。


ラインナップの中でも一番手のかかる子なんです(笑)アセアセ


お豆腐をふんだんに使いますが、発酵食品や柚子をアクセントにさっぱりしっかりとしたベイクドチーズケーキ風。


何度も何度も改良し、今のレシピに落ちついていますが。。。


季節によっては使う柑橘類が変わります。

ワタシはこの時期ならではの柚子を使うチーズケーキが好きだなぁラブ


甘さは甘酒がメインなので、見た目以上にあっさりしています。


よくある「酒粕」風味ではありませんのよ!


この調子だと1ヶ月くらいご紹介が続きそう(笑)


次回からは2、3品づつご紹介しまーすてへぺろ







【 3月】


1日(金)12時〜醸し食堂しずく

スイーツブッフェ


6日(水)10時〜 Soy diner(北小金)★募集中

米粉ニョッキ・米粉ブラウニー3,500円


14日(火)10時〜 Cafeキミドリ(船橋)

米粉クッキー、クッキー缶作り 4,500円




ご興味ございましたら、お気軽にライントーク画面やフェイスブック、インスタグラムよりお問い合わせくださいませ。


募集公開前の講座については事前予約とさせていただきます。




いわむらよしえ


米粉マイスター、米粉パンマイスター、米粉スイーツマイスター、薬膳アドバイザー、薬膳茶エバンジェリスト


自身の病気や食物アレルギーを機に身体にやさしい食材や調味料でのシンプルな食生活を心がけています。

身土不二、薬食同源の考えのもと、動物性食材やアレルゲンを使わず素朴な料理やお菓子を提案する料理講師「やさしいこめこの会」、焼菓子販売「gluten-free&vegan こめこと」として千葉県を中心に活動中。


アレルギーや病気、宗教や趣向にとらわれず、大切な人と同じものを食べられる喜びをお伝えしたいと思っています。


【instagram】https://www.instagram.com/y_komekoto/


【blog】http://ameblo.jp/komeko-yoshie/


【facebook】 https://www.facebook.com/komekoto/





【やさしいこめこの会】料理教室

食物アレルギー対応、ヴィーガンの米粉料理教室(1回のみ参加も大歓迎)

詳しくはライン↓でご紹介中。



 生徒さんには受講料が500円引きになるライン@ポイントカードを発行しています。
また、ラインポイントでは教室のお知らせやマンツーマンでの質問や問い合わせが可能です。


★生徒さんはポイントカード登録できます★
"やさしいこめこの会"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。



やさしいこめこの会FB