6歳 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨日からの暑さに、

体が付いていけません…


病み上がりで、なんとか日常生活を

送れる程度には、回復したところなので、

すっかり頭から抜け落ちていましたが…


本日、息子の6歳の

バースデーバースデーケーキ


ごめん、本気で忘れてしまっていたと言うか…


キャパオーバーしてた泣


息子よ、おめでとうお祝い


昨夜も喉の痛みに苦しみ、

一昨日朝の発熱時よりも、

目の下のクマがすごくて、

体調不良にしか見えない母なのです…



息子

朝、登園前に「今日は誕生日」と

息子が言うまで、本気で忘れていました。


そして、アホの旦那は、

覚えてもないだろうな…


ケーキは食べたし、プレゼントも渡したから、

終わった気になっていました滝汗滝汗滝汗


若干咳が続いているのは、

風邪なのか、黄砂の影響か…


5年前の1歳の誕生日当日は、

保育園を休み、耳鼻科へ行ったら、

RSウイルスと言われたのを

思い出しました。


季節の変わり目だし、

体調崩しやすいよね…


終末は焼肉に行くし、許してもらおう。

ガツガツ食べるのは、大人だけ…




昨日、初めて音読の宿題が出ましたが…


初日から、当然のように、

完全にスルー不安


今年の担任は、どう出るのやら?


こちらも咳き込んでいるけれど、

アレルギー体質だし、

黄砂か風邪か、ハッキリしません。


目も痒いみたいだから、黄砂?


しかし…


スギ花粉のピーク時のように

目薬を持参したり等の

対策を全くしようとしません。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー