切り裂きジャックが現れた | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥

日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。

私▶息子▶娘と順番に書いています。

主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

今日は、残り僅か、時間単位で残っている

有休を午後から使う予定です。


午前中だけの仕事なので、

眠剤は減らしましたが… 


やっぱり早くに目が覚めるし、

そこからは夢を見ては、

また目が覚めて…の繰り返しです。


そして、一時期落ち着いていたはずの、

微妙な鼻詰まり… 


一体なんなんだー!!



息子

夕方には、一度眠さのピークが

訪れような、最近。

 

 それでも、毎日飽きもせずに読んでいます。

買った甲斐がありましたニコニコ




昨日の夕方、取り込んだ洗濯物。


娘のデニム。
左右にバックリと空いた穴。

あー、流行りのデザイン風にしたんだな、と
一瞬で分かりましたが…

それを許可なくやるのは、
また別の問題です。

膝も破れているのか、切ったのか、
穴が空いていました。

ユニセックスデザインのものは、
当然、息子に

お下がりで着させる予定でしたムキー

帰宅後の娘に聞いてみると、
もう何年同じセリフを聞いたか…

やりたかったから」と、
幼児の頃から、何も変わらない言い訳。  

手を変え、品を変え…
本当に懲りない。 

そして、今回洗濯物を干したのは旦那。

これを見ても、
なんとも思わなかったらしいし、
娘がわざとやったと言っても、
予想通りの頓珍漢な反応。

もう一人、まともな人間が
我が家に欲しいです。


イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー