飲んでも飲まなくても | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

久しぶりの超絶寝不足です。


昨夜は眠剤は1つだけにしました。


気候もあるでしょうが、

寝付きも悪かったし、

夜中に目が覚めました。


眠れて、5時間って所です。


数字だけ見ると、そこまで寝不足なようには

見えないと思いますが、

目が覚める前は、意味不明な

夢ばかり見ているし、

眠り自体がすごく浅いので、

眠った感が少ないです。


その上、暑いから息子の寝相も悪化。


1時間以上眠れずにゴロゴロ。


早朝ならば、そのまま諦めて起きますが、

夜中としか言えない時間なので、

1日の体力が保たないので、

ひたすら耐えていました。


そして、ようやく眠れそう…となったら、

娘が壁に激突する音で、

また目が覚めたりムキー


次の波で眠れたと思ったら、

あっという間に起床時間となりました悲しい


眠剤は、2種類飲まないと

寝不足まっしぐら。

同じ寝不足になるなら、

飲まない方がマシ。



との結論に至りました。


今夜は2種類飲んで、

体を休めますが悲しい


今日は胃の調子も最悪みたいです。



息子

今朝もモリモリ食べて、

元気いっぱい。


今日は少林寺拳法の日なので、

すごく楽しみにしています。


月火と児発からの帰宅時に、

やたらと体が熱くて検温しますが、

問題なし。


年長組で、溶連菌感染症が出ているみたいで、

ヒヤヒヤしています不安




息子が自分の布団にまで進出してくると、

よく不満を言っていますが、

少なくとも昨夜は、

息子は母へめり込むだけで、

娘の方へは行っていませんでした。


お前の方が息子の布団に

進出していて、邪魔!


とツッコミたくなりました。


そのせいで、余計に息子が

こちらへ向かってきます…


そして今朝は起こされて25分後の起床。


ふざけんなムキームキームキー


コンサータで寝起きの悪さも改善されると

言われたのは気のせいだったもやもや





イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー