泣きっ面に蜂 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

昨夜は、「眠れそう」と

自分の感覚に従い、眠剤は減らしました。


・・・。


いつもの展開が待っていました悲しい


エアコンは付けていたけれど、

暑いし、息子は足を掻きまくるし、

例の重低音が、いつもよりひどいしもやもや


眠れない原因が、自分の中以外にも

溢れている悲しい現実。



息子

連日、虫刺されが増えていますネガティブ


虫除けスプレーを意味よ。


書き壊して、トビヒになっても困るけれど、

パッチタイプのかゆみ止めが、

やんわりと禁止されてしまいました。


剥がれないよう、テープで貼るように

お知らせがありました。


あー、面倒くさい。


塗るだけだと、効果持続時間が

短いですよね。


今夜は貼ってあげようかな。


今朝は「変な夢を見て眠れない」と、

早起きしてきました。



こちらは、また寝起きが悪く、

朝の支度も遅くて、地味にイライラ。


なのに、なぜか

社会のノートを見せてきました。


きちんと書き取れたのは良いことだけど、

「今じゃない」感しかありません。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー