蒸し蒸しNo.1 | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。


7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害


7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。


息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥


日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。


私▶息子▶娘と順番に書いています。


主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

今朝の蒸し暑さは、今季No.1魂


ジンワリと汗がにじみます驚き

 

 駅に着いてしまうと、

割と涼しいことが多かったのですが、

今朝はハンディファンに

頑張ってもらっています。


通勤途中に見かける、地元の中学生。


かなりの人数がマスクを付けて

登校しています。


受験生なのかもしれないけれど、

せめて一人で歩いている間くらい、

外しても良いのでは?と

心配になります。


結局、学校にはノーマスク派の子も

沢山いるんだし、なんだかな…です。


私の職場は、

不特定多数と接触するのもあり、

未だにマスク必須ですし、

コロナに感染したら、

注意喚起が流れます。


相手はノーマスクなのに、

小一時間、アクリル板越しに

話をする職場。


コロナ初期は、本当に嫌だったな…




さて、今日は午後から

夜の飲み会に参加できないメンバーでの

昼飲み会です気づき


すんごーく久しぶりにスカートチュー


しかし。


腰回りの肉付きの良さよ…


体重以上に、体型の変化に

ショックを受ける朝です。


長身でも、誤魔化しきれないニヒヒ



息子

今朝のアサガオ。



個体の成長差が開きまくりです。

個性ですね。

元気に食パン2枚を食べて、登園。

今日は中学生の職業体験の一環で、
中学校へ出向くそうです。

大理オバケのお兄ちゃん、お姉ちゃんに
沢山遊んでもらえるはず。

年長児は、何かと駆り出されます。



こちらも、落ち着いてはいますが、

寝起きが悪過ぎて、

旦那に「録画したSnow Man消すぞ」と

脅されて、ようやく起床でした。


今の推しは、深澤くんだそうです。



イベントバナー


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー