(昨日の投稿…)荷物を減らしたい | 働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

働くおかんのつぶやき~軽度知的障がいとASDの娘ときょうだい児息子のこと

児相の新版K式で軽度知的障害⇒児童精神科のWISCでASDと診断された小2娘と3歳息子を持つアラフォーワーママです。

毎日の生活の中での呟きを中心に書き綴っていましたが、娘の療育状況も更新していきます。

7歳0ヶ月で新版K式検査→軽度知的障害

7歳5ヶ月でWISC→ASDと診断された娘と

3歳7ヶ月で新版K式検査を受けた、診断なし、

こだわり多め、やや多動の息子を育てる

フルタイム勤務ワーママの

ワンオペ育児ブログです。

息子と一緒に見ていて、

ウルトラマンシリーズにハマりました♥

日々の出来事や息子の成長記録、療育、

娘の問題行動や療育、通院状況を記録。

私▶息子▶娘と順番に書いています。

主に娘に対するネガティブなことを

吐き出すことが多いです。

お子さんのことで悩んでいる方と

交流できればと思っています。

今朝も安定の早めに目が覚めて、

何回も夢を見ながらウトウト。

珍しく、アラームが鳴る直前まで

夢を見ていました。

ま、あり得ない内容ですね。

昨日も嘆いた、通勤カバンの重さ。




左上から時計回りで、
◯マスク2枚
◯弁当(フードマン600)
◯水筒(600ml)
◯ICカード
◯目薬
リップ
◯ワイヤレスイヤホン
防災ポーチ(見直し中)
◯手帳ケース
母子手帳コピー(2人分)
モバイルバッテリー
バッテリー充電用のコード類(抜くべき?)
◯保護者名札(小学校、保育園)
予備のICカード(解約を決意)→抜いた
バッグインバッグ→リュックにすれば不要
除菌シート→個包装のシートに変更予定
◯予備のハンカチ
◯ティッシュ
◯財布
◯予備のメガネ
◯社員証
◯腕時計
ハンドクリーム

そら…多いわ笑 

しかも、毎日の弁当&水筒の重量…

帰りは軽くなるとはいえ、ね。

毎日の外食やコンビニ飯には
代え難い価値はあるけれど悲しい

大して書き込まないし←、
来年からは手帳を小さくして、
手帳ケースはやめようか。

保護者名札は、あと1年で、
1枚になるし、財布も小さめのものを
検討中。 

ピンクは検討の余地が、まだあるもの。

ミニマリストには、絶対になれないけれど、
もう少し身軽に通勤したいな。


息子

今週も元気いっぱい。 


私は子供の頃から、汁物が大好きでした。


おばあちゃんの作る粕汁が好きでしたニコニコ


自炊するようになってからは、

野菜を食べる手段として、

汁物を毎日用意するようにしています。


最近の息子は、汁物を食べてくれるし、

なんならおかわりもするように。


昨日は、3日分は大量に作った豚汁。


汁物の中ではカロリーが高めだけれど、

いろんな野菜、特に根菜類も

沢山入っているので、栄養満点。


おかわりしてくれると、うれしいOK

 

 

発表会を頑張った、ご褒美に買いました。


毎日変身していますチュー




こちらは、今朝も私のイライラを

限界まで助長してくれました。 


学校自体が嫌いではないようなんだけどな…


昨日の夕方、今朝と、

給食や席替えのことを

珍しく話してくれました。


寒いとか、ただの面倒だからとか、

そこが強く出ているのかもしれないけれど…


戸締りすら、完璧にできないんだから、

決められた時間にさっさと登校して欲しい。


あと1年…


息子が入学したら、一緒に登校するだろうし、

もう少し改善するとは思っています。



イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー